今日のペックルー

2006年04月21日

ヴィラ勝山

ペーちゃんの誕生日祝いの日に行こうとして、行けなかった千葉にようやく行ってきました。
ポチホテル、ヴィラ勝山です。

先日は、当日キャンセルしたのに、キャンセル料を取らず、日程変更で承りますよ、と言ってくださいました。
東京から、海ほたる経由で房総半島へ。
雨がひどく降っていました。
土砂降りです。
丁度アクアラインに差しかかったとき、風もひどくなりました。

クーが後ろの座席でキュンキュン鳴くので、トイレ休憩と思い海ほたるに車を停めました。
そして、ドアを開けた瞬間、暴風でドアが全開に。
車を降りると風で飛ばされそうになりました。
クーは、風で飛ばされました。
幸いリードをしていたので、事なきを得ましたが。
あぶないところだった。

東京からだと、海ほたるをでると橋の上です。
強風に車が流されます。
恐怖でした。
幸い車も少なかったので、ゆっくり海側ではない方を走りました。
気を抜くと海に放り出されてしまうそうでした。

アクアラインの距離がこれほど長く感じたことはありませんでした。

そして、木更津から南下して館山の手前で降りました。
海の近くでした。
丁度海に出たとき、雨が上がり、浜辺で遊んでいる頃には雲がきれ、空には太陽が。
海は波があらかったですが、とてもきれいでした。
波の音を聞いていると、理由もなく元気になれます。
チェックインには少し早い時間でしたが、宿の人は快く部屋に案内してくれました。

離れの部屋です。
2D+バスルーム。
普通の家のような作りです。
部屋の雰囲気もよく、明るくて、くつろげました。
手前の部屋がフローリングで、玄関の右手にサークルがおいてありました。
ソファとテーブルと冷蔵庫。
奥の右手側にバスルーム。脱衣場が1畳ほどもありました。
脱衣場には洗面台があって、お勝手口もありました。
左は畳の部屋です。8畳くらいありました。

本館に温泉があって、外には露天風呂がありました。
一番上の露天風呂に行くには階段が多くて大変ですが、その分そこからみる景色は格別でした。
ただ、山の中って感じのところなので、夏になると虫がいそうです。
風が冷たくて心地よかったです。
貸切でした。

夕食はお部屋で(要予約)
さすが海辺の町千葉。
お魚のお造りがどーんと船盛ででました。
一人でこんなに食べられないですぅ。

和洋折衷料理で、刺身があるのにあとでビーフシチューが。
お肉も塊が大きなのが入っていて。
今日は、シャンパンをいただきました。
最近
「飲めません」
から
「(お酒は)嗜む程度です」
と答えられるように特訓中です。
なんて・・・。

一人でハーフボトルを空けてしまいました。
ゆっくりですけど。
夕食後に、一旦酔っぱらって眠ってしまったのですが、9時頃電話で起こされて目がすっかり冴えてしまい、残りのシャンパン片手に1時頃までちまちま飲んでいました。

ペックルーは昼間海辺で走って疲れたのか熟睡中眠い(睡眠)
夜空に星がとてもきれいでした。

朝食は、本館の食堂で。
その間ペックルーはお留守番でした。
朝食からボリュームたっぷりです。

朝、帰る前にもう一度浜辺を走りました。
波が少々荒いものの、浜辺の風が心地よかったです。

帰りは快適なドライブ・・・と思いきや都内に入った瞬間大渋滞。
1時間は渋滞に巻き込まれていました。
ペックルーは砂まみれだったので、シャンプーに。

シャンプーやさんでいい気分(温泉)につかって、新しいお洋服を買いました。

残念なことに、カメラを忘れていったので、写真が一枚も残せませんでした。
浜辺でベストショットになりそうなシーンがあったのですが・・・。


ニックネーム 由 at 19:36| Comment(24) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ようやく舞台のお仕事の本番が終わりました。
本番中は、ほとんど家のこともやらず、
ペーたちもほったらかし状態でした。

精神的にも体力的にも毎日そこを尽きていましたから。
ようやく、明日のことを考えずにいられます。
今までは、とにかく明日のことを考えて睡眠をキープしなければいけませんでしたので。
その割には、みんなと飲みにいったりもしてましたけど・・・。
しかも、本番は平日はほとんど夕方から。
実に1日10時間も寝てたんですよ。

先ほど、打ち上げを終え、帰ってきたのは夜中の0時少し過ぎ。
尻尾を振り切れんばかりに振って喜ぶペーたちを思い切り抱きしめたらなんか心なしか軽くなっているような気が・・・。

ごめんね。。顔(泣)

これからは、今までの分とりもどすようにいっぱい遊ぼうね。

それにしても、こんな甲斐性なしの私が家に帰ったときに全身で喜びを表すペックルーに涙です。
文句一つ言わず、こんなにいい子たちに恵まれて幸せです。


ニックネーム 由 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ごめんね、ペーちゃん

今日はぺーの2歳の誕生日バースデー
盛大にお祝いしてあげるつもりだったのですが、
急遽旅行もキャンセルになってしまい、だからケーキすらない状態です。
なんだか家の中も暗くて・・・。

ごめんね、ぺーちゃん。
ニックネーム 由 at 15:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ルアンゼの歯

ルアンゼの歯が抜けました。
しつこくまだ残っていた3本の犬歯の内、下の歯が。
ルアンゼの歯は乳歯も大きく、クーの大人の歯くらいあります。
ぺーの犬歯の乳歯と比べても2倍くらいあります。

200603301550000.jpg

乳歯はそのほとんどが知らない間に抜けて生え変わっているので、目の前で抜けた歯は大事にとってあります。
大人になっていくんだなぁとしみじみ思います。

ルアンゼは、残りの乳歯は、上の犬歯2本だけです。

問題は、クーなんです。1歳半がそろそろすぎようとしています。
病院で抜いてもらわなければいけないのですが、麻酔をするのがかわいそうで、あと去勢のこともあって、保留状態です。
夏になる前に何とかしたいと思います。
ニックネーム 由 at 15:51| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

リフレッシュ

今日は久々の終日オフだったので、のんびりすることに決めてました。
朝も、ゴミ出しのことを気にしつつ、時計が9時をさしていたので、2度寝。
いい気持ちで眠っていると、さすがに腹に据えかねたのか、クーが起こしにきました。
最初は、遠慮がちに足の裏をペロペロ。
顔(ぷんっ)クー、やめて。
犬(怒)ペロペロ
顔(ぷんっ)やめて。
犬(泣)クーン。
仕方ないので、一度朝ごはんをあげて、また寝ました。
ぺーも一緒にまだ寝てます。
ようやくお昼近くになって起きました。
ペーはまだ寝てます。

遅い朝ごはんというより昼食、を食べ、ペーとお散歩。
カンガルーの抱っこバッグに入ってお散歩です。
でもお散歩するには今日は寒すぎ〜。

夕方、昨日チェックしてた浅草酵素風呂のお店に行きました。
浅草に本店があるのですが、家の近くにオープンしたのです。
入って受付を済ませると、バスタオルとパジャマを渡されました。
まずは、ゲルマニウム温浴です。
20分、手と足をお湯につけていると汗が出る出る。
体中の水分を吸い取られた感じです。
本当は浸かる前に水分を補給しないといけないのに、補給しないで始めてしまったので、途中、頭がクラクラしてました。
20分経つと、今度は休憩なしで酵素風呂に入りました。
風呂と言っても砂風呂みたいなかんじで、砂ではなく、酵素菌をつかうのです。
酵素風呂に浸かること13分。

顔(泣)もう、水分ありませ〜ん。

あまりの暑さに気分が悪くなりました。
でも、終わった後、シャワーを浴びるとスッキリ。

最近めっきり汗をかかなくなったので、こういうリフレッシュもいいもんだと思いました。
でも、私はいい気分(温泉)が好きなんですけどね。
ニックネーム 由 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

那須高原ヴィンテージビュー

久々の犬連れ旅行に行ってきました。
仕事で栃木の方まで行ったので、帰りに那須高原まで足を伸ばし、1泊しました。
仕事が早く終わったので、ペーたちに「わんわんランド」というところに連れて行ってあげようと思い、カーナビで検索。
で、目的地についたら、何もない。
再度検索しても同じ場所で、やはり何もない。
きつねに抓まれたようでした。

宿泊場所はザ・ヴィンテージビュー
ペットも泊れる普通のペンション。
去年出来たばかりのキレイなところでした。
玄関が独立しているので、ゲージに入れなくてもいいですし、
足洗い場が玄関の前にあって、お湯も出ました。


IMG_8159.jpg

早速露天風呂へ。
貸切!!
2種類あって、天望の湯と高原の湯。
天望の湯は屋根つき。
お湯の中がイルミネーションで光るということでしたが、
ボタンを押しても何も変化なし。
明るすぎて見えなかっただけかも・・・。
露天風呂からの景色。
IMG_8202.jpg
夜は電気を消して夜景をお楽しみ下さい。
って書いてあったけど、夜景も何も夜になったら真っ暗じゃんか。
あいにく曇っていて星空も楽しめそうもないし・・・。

お湯がぬるくて、ぬるくて風邪ひきそうでした。
あがってすぐ、もうひとつの方に入ったら、こちらは熱くて、気持ちよかったです。
屋根がなかったけど。
こちらはジャグジー付きハートたち(複数ハート)

お風呂のあとは夕食です。
夕食はフレンチジャポネ。
でもボリュームたっぷりで、満足度★★★
美味しくて、オシャレでした。
照明を暗くしてキャンドルに灯をともしていい雰囲気。
久しぶりにバーを頂きました。
メインディッシュが運ばれてきた時、ふとした拍子にワインをこぼしてしまいました。顔(え〜ん)
せっかくの雰囲気がぁ〜。

食事の後、もう一回いい気分(温泉)へ。
朝が入れないので、もう一回くらい入りたかったのです。
案の定、真っ暗でした。
遠くに、ホント遠くに民家の明かりらしきものがポツリと。
空は曇っていて★ドコロじゃなく・・・。
イルミネーションの方のいい気分(温泉)は残念ながら使用中でした。

IMG_8187.jpg

翌朝、朝食は部屋食でした。
ノックの音が聞こえ、外に出ると誰もおらず、「おかしいなぁ」と思い部屋に戻るとまたノックの音。

えっ?

部屋の中から聞こえます。
てっきり隣の部屋に続いていると思っていたドアは実は建物内に続いていて、そちらから朝食を運んできていたのでした。
雨が降ったらいちいち食堂までいくの大変だなぁと思っていたので、
寒いときは、中から行けるみたいで便利です。
結局、1Fはつながっていたみたいでした。

朝食は、期待以上でした。
IMG_8187.jpg
パンとスープとサラダなんですが、美味しかったです。
でも食べるスペースが狭くて、
もう少し広いところで食べたかったです。

何はともあれ、久しぶりのいい気分(温泉)で、ゆっくりくつろげました。
詳細は旅日記にUPします。
いずれ・・・。

ニックネーム 由 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

昨日の出来事

今週は、仕事が忙しく、日中はほとんど家を空けていました。
ペックルーはお留守番です。
そして、昨日。

玄関に小さい犬用のベッドを置いているのですが、
ペーとクーはお留守番の時に玄関で待っていることが多いので寒くないようにと置いていました。
今週は帰宅が0時を回っていることが多かったので、ペックルーは寝室にいることが多かったのですが、
昨日、階段をそっと上ろうとすると、ペーの声が聞こえました。
どうやらずーっと私のことを玄関で待っていたようでした。

そして、私がお風呂に入っているとその前で待ち、寝るまで離れませんでした。
今朝、目が覚めるとペーが横にいました。
んー、今日はオフだからもう一眠り。
とっくに陽が昇っています。
私が寝坊してもいつもだったらペックルーは、勝手に遊んでいます。
で、お腹がすいた時、おこしに来ます。

また目が覚めるとペーが横にいました。
チラリ、目が合いました。
ペーは、私が起きて出かけないように横で見張っていたのでした。


ニックネーム 由 at 22:36| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ルアンゼの恋物語

早いものでルアンゼももうじき1歳になります。
先月初ヒートを迎え、少し大人っぽくなってきました。
相変わらず色気より食い気ですが・・・エサ

そんなルアンゼですが、実はクーのことが黒ハートなんです。
ヒート中はペーもヒート中だったこともあり、全くといっていいほどクーに相手にされなかったルアンゼ。
いつも一人ぼっちでかわいそうでした。
ヒートが終わり、クーが落ち着いた頃、ようやくクーも遊んでくれるようになりました。
クーは体重が2キロ弱。体力も一番ありません。
一方ルアンゼは2.4キロ。体力も腕力も一番あります。
遊んでいてもクーはすぐに疲れて、ゴロン。
そこをルアンゼが遊んで、遊んでとくるものですから、クーは隠れてしまいます。
そして、何よりクーはペーのことがハートたち(複数ハート)ですから、
ペーのほうを優先させてしまうのです。

ルアンゼは食べ物を前にすると見境がありません。
クーに向かっても平気で牙を剥きます。
そんなルアンゼをクーは敬遠してしまいます。

でも、本当はルアンゼはクーが大好きなんです。
夜眠る時、一緒に寝たいのです。
でも、クーはペーのお腹に頭を乗っけて寝るのが好きなんです。

IMG_1297.jpg

クーは寝るとき、ソファ横の隙間に入って寝て、
夜中にペーの横に移動するという変わった寝方をします。
するとルアンゼがどうしたかというと、
クーの寝ているソファの隙間に一緒に入って、出口を自分の身体でふさいでしまいました。
クーと一緒に寝たかったみたい。

ルーも大きくなりました。

IMG_0927.jpg

ニックネーム 由 at 00:00| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

久々に・・・

手作りご飯にしてみました。
今日のメニューは、豚肉とバナナのクリームシチュー。
アイリスペットどっとコムの「ワンコのレシピ」コーナーのページを参考にしました。
最初、豚肉とバナナ?ゲゲッ。と思いましたが、
ちょうどバナナがやわらかくなり始めて早く使わないとと思いこれにしました。
クリームシチューなので、牛乳(無脂肪牛乳)とノンシュガーのヨーグルトを使うのです。

具は、ジャガイモ、グリンピース、しめじがなかったので、にんじんと豚肉のみ。
一方、人用にぶり大根、いか大根(W煮物)鮟鱇鍋を平行して作ってました。
コンロも鍋も足りない〜顔(泣)
キッチンは戦場と化していました。
にもかかわらず、バナナを粉に混ぜたホットケーキを焼く。あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで、出来上がりは、写真とは若干違いはあるものの、
恐る恐る味見。顔(汗)

クリームシチューだと思わなければいいのよね。

こんなんで食べてくれるかしら・・・。
とお皿によそう。

でもペーたちは気に入ってくれたらしく、完食犬(笑)
クーの残したにんじんまでペーは食べてました。

デザートのバナナ入りホットケーキは明日ね。
ニックネーム 由 at 21:31| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ペー事件簿!!

夕方、夕刊を取りに外に出ました。
その間、30秒ほど玄関のドアを開けっ放しにしていました。
それから部屋を掃除しました。
掃除機をかけているとみんな隠れてしまいました。
各自落ち着く場所があるらしく、そこにいました。
が、ぺーがいません顔(なに〜)
どこかに隠れているのかなぁと思い部屋の隅々まで探しました。
以前、トイレに入った時に一緒についてきて、私が気が付かずトイレから出てしまい閉じ込めたことがありました。
トイレを探してもいません。
狭い家の中、探すといっても限られています。
「ぺー」「ぺー」と叫びながら、クローゼット、ベッドの下、あらゆるところを探しました。
カーテンの裏、カラーボックスの下の段、下駄箱の下。

いない顔(え〜ん)

もしや、さっき玄関開けてたときに外に出たのかも・・・。

「ぺー」「ぺー」

近所を走り回りましたがいません。
がく〜(落胆した顔)どうしよう。いなくなっちゃった。
クーとルアンゼの嗅覚をもって探してもらうしかありません。
一旦家に戻りました。
「あ」

IMG_1345.jpg

そ知らぬ顔をして座っていました。

ホッとするやら気が抜けるやら・・・。
でも無事でよかった。
てゆうか、どこにいたの?

mini.jpg
     秘密exclamation
ニックネーム 由 at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

オフだけど・・・

お台場のパレットタウンに行った時に、カートを買いました。
そして、それを車(セダン)のトランクに入れたまま忘れてました。
久々にトランクを開けるとトランクいっぱいにカートが入ってました。
三匹入れるように大き目のにしたのです。
暖かくなったら、カートに三匹入れてお買い物に行きたいです。

今日は、シャンプーに行ってきました。
普段おとなしいペーが私が離れた途端鳴いていました。
犬(泣)「平日一緒にいられないんだから、ちょっとの時間でも離れないで〜」
なんだと思います。
私も病院があったので、泣く泣く預けていきました。

迎えに行くともう大騒ぎです。
トリマーさんにも
美容院「ペーちゃんはママさんに抱っこされてるともう顔が違うね」
犬(笑)「ぺー、バイバイは?」
ペーはツーンとしてました。顔(汗)

帰ってから1時間くらいしてレストランに行こうとしました。
玄関までお見送りのぺーの「また行くの?」の視線にちょっと耐えられず・・・。
結局、コンビニで弁当買って食べました。
今日は、床に座ってペーたちのご飯をおいて一緒にピクニックみたいにして食べました。
食べている途中で、つい眠くなってウトウトしたら、

やられたexclamation×2

私の弁当のおかず、きれいになくなってました。顔(泣)



ニックネーム 由 at 22:33| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

大脱走

燃えないゴミの日でしたので、ゴミを出しに行く時、
ちょっと油断して玄関前の柵のゲートを開けっ放しにしてました。
すると、普段は勝手に外に出ないのに、ペーが走り出してきました。
そして、ビルの階段をトコトコ下り、道まで来ました。
ゴミを出している私を見向きもせず、走り去り、近所の猫を追いかけ始めました。

がく〜(落胆した顔)猫なんて追いかけたことなかったのに。

猫を追いかけ、よその家に入るわ、狭い路地に入るわ。
おもいっきり走り回っています。
何度呼んでも聞きゃしません。
さんざん追い掛け回して、ようやくおとなしくなりました。

ここのところ、かまってあげない私に、ひそかに反抗して、
大脱走を企てたかわいい脱走兵は、
ようやく抱っこされた腕の中でもうスヤスヤ寝息をたててました。

IMG_1866.jpg

ホントごめんね。顔(え〜ん)
ニックネーム 由 at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

昨日から・・・

本業の舞台の稽古が始まりました。
お昼から稽古なので、12時前には家を出なければなりません。
こんなにも長くお留守番をしたことのなかったペックルーにとっては、
辛い試練の時です。きっと。

明日はお休みだったはずなのに、急遽稽古が入りました。
頭も身体もフル活用のため帰っても遊んであげられなくて、
ペーは、PCにかじり付く私の背中にくっついて離れませんでした。

ごめんね。顔(汗)
でも私も今が踏ん張り時なのよ。

ニックネーム 由 at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

犬の言葉

先日購入した『ハリーポッター』シリーズのDVDを見ました。
主演の三人が大好きで、(特にハリー役の少年黒ハート)映画館にも行ったのですが、
この前TVでやっていてまたどうしても見たくなって買ってしまいました。
DVDは、二枚組になっていて、2枚目にはゲームや横丁のお店などが入っていて面白いです。

一つだけ、魔法が使えるならば、空を飛んでみたいかなぁ。

魔法使いだったら動物と話すなんてわけないでしょうね。

今日、ペーにおやつを見せて
「まて」
させていたら、辛抱しきれなくなって口をパクパクさせていました。
小さく口をパクパクパクパク。
トレーナーさんが、「ぺーちゃん喋ってますよ」と言いました。


IMG_1064.jpg


ペーを抱っこしてるとペーに引っ付きたいクーが、
足元を一回クルっとまわって犬(足)舌をだしました犬(笑)
またクルっとまわって舌を。犬(足)犬(笑)
これを数回繰り返しました。
求愛のポーズみたいでした。

ルアンゼは、どこからか封の開いていないジャーキーの袋をもってきて、
「開けて」
とばかりに目の前に置いてきます。

なぁんだ、結構喋っているのね。
会話してるのね。
「言語」も大切だけど、
本当に大切なのは「伝えようとする心」なのだなぁと小さな犬(笑)達に教えられました。

     pe-004.JPG

ニックネーム 由 at 23:03| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

いとしのジュリエット・・・

ついついさぼっておりました。
08214.jpg
反省

只今、ぺーとルアンゼがヒート中で、クーが大変!!
サークルの枠を飛び越えるし、ソファの背もたれを飛び上がるし、
一緒にさせてるとかわいそうなくらい興奮するので、クーだけよそにお泊りです。
クーは、ペーとルアンゼがいないので淋しいらしく、クーン、クーンと泣いていたそうです。
が、会わせるともうとんでもないことに・・・。

あまりにクーが泣くというので、クーを連れて帰りました。
ぺーたちとは部屋は別々です。

すると、夜鳴きが激しく一晩中クーンクーンともうやだ〜(悲しい顔)
時にはウォーン、ウォーン

昼間、居間でクーをリードでつないでいますと
ソファの上のペーとしたからペーを見上げるクー。
まるで『ロミオとジュリエット』です。
ク:ぼくたちどうして離れ離れにならないといけないの?
ぺ:クーちゃん、離れていても心は一緒よ。

pee0922.jpg

最初はぺーは、クーに無関心でした。
ルアンゼはクーが好きでかまって欲しくてたまりません。
が、クーはルアンゼを完全無視。
そのうち、クーのしつこい求愛にぺーも満更ではない様子。
そして、ペーもクーを誘惑してます。
いまやルアンゼは完全にのけ者です。

odekake001.jpg
ラブラブな二人黒ハート


kakurenbo003.jpg

いつもは
犬(笑)ママ大好き黒ハートのクーちゃんが、年に2回、
犬(笑)ペーちゃん大好き大好き大好きハートたち(複数ハート)
になるのが少し淋しく感じるヒートの季節です。
ニックネーム 由 at 21:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2006年

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
hyoushi.jpg



鏡餅お正月はお家でのんびりできるのが好きです。我が家は、31日の夜におせち料理を早速頂いちゃいます。
今年は、ワンコ用のおせち料理を手作りで作りました。
2006-001.jpg
お雑煮を作る合間に作ったのですが、なかなかそれらしくできました。
にんじんばっかで色合いが少ない・・・顔(汗)

などと思っていたのですが、(人間用の)プロの方の作ったおせち料理を目にしたら、
私って料理の才能まったくないわ。と思い知らされました。
心遣いや手間が全然違う・・・顔(泣)

でも、ペックルーは、私のおせちを「おいしい」と食べてくれました。


今日はみんなでおそろいのチャイナです。
着物にしようかと思ったのですが、
着物は明日のお出かけにとっておいて、今日はチャイナドレスです。
私もおそろいです。
2006-002.jpg
(左:座っているペー、抱っこされているクー 右:抱っこされているペー)
ルアンゼもおそろいを着ているのですが、似合わない〜犬(泣)
今年こそは、ルアンゼにも似合うお洋服を作るからね。


今年もペー、クー、ルアンゼをどうぞよろしくお願いいたします。
stigatu004.jpg

ニックネーム 由 at 11:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ついに・・・

ついに、買っちゃいました顔(笑)
前から、新しい掃除機が欲しかったのですが、昨日、掃除機が壊れてしまい、新しくするのにあたって、前々から欲しかったダイソンの掃除機を買いました。
一番欲しかったのは、某ペット雑誌に載っていたお掃除ロボ。
円盤の形で、自動的に床を掃除して勝手に充電してくれるというもの。
けれども、それは普通にはまだ売っていなくて、値段も高いもうやだ〜(悲しい顔)

早速、家に帰ってお掃除タイム。
「すごっ」
スケルトンになっていて吸ったごみが見えます。

こんなに汚れていたんだ。ゾッ顔(なに〜)
あまりの大きな音にペックルーはびっくり。
いつも掃除機に吠え掛かるペーも逃げ回っていました。

お部屋はピカピカになりましたぴかぴか(新しい)
これならお掃除も楽しい。

IMG_1067.jpg
ニックネーム 由 at 23:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

横浜

今日は、横浜に行きました。
大きな観覧車の近く。
みなとみらいの「万葉倶楽部」に行きました。
そこは、9F建ての建物の4F〜9Fがすべて温泉&リラクゼーションスペースになっていました。
9Fは足湯の展望足湯庭でしたいい気分(温泉)
浴衣を貸してくれて1日中遊べるところですいい気分(温泉)

ペックルーは残念ながら温泉にははいれませんので、
1Fのワンワンハウスへ。
温泉も熱海温泉・湯河原温泉の2種類が楽しめ、サウナも何種類もありました。
露天風呂も最高です。
港と船が見えます。
山下公園も見えました。
大浴場内で「垢すり」をして、温泉にゆっくりつかって、マッサージをしてもらい、心も身体もリフレッシュしました。

犬(笑)1Fのワンワンハウスでは、温泉こそ入れませんが、
シャンプー・トリミングで身体をリフレッシュしたペックルーが待っていました。

横浜は、とてもいい街でした。
遊ぶところもいっぱいあって・・・。
かわいい元町というところに「TherrDogs」のお店がありました。
かわいいケーキやクッキー、おもちゃ、お洋服がたくさん売ってましたかわいい

また横浜に行きたいです黒ハート

ニックネーム 由 at 21:28| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

まったり・・・

最近また体調を崩して、伏せってました。
察しているのかペックルーもおとなしく、じっと隣で寝ています。
今日はなんとか起きれました。
いい天気です。


実家から明太子が届きました。
早速、朝ご飯にいただきました。
顔(笑)おいしぃ〜
ペーが横からうらやましそうに見てました。
顔(ペロッ)辛いから駄目だよ。
犬(怒)

mini.jpg

それから川原に行きました。
少し風が冷たかったですが、嬉しそうに思い切り走っていました。
走りつかれたのか、家に帰ってすぐ昼寝。

今寝ると、夜眠れなくなるでしょ顔(ぷんっ)

まだお昼過ぎたばかりなのに、まったりとしてもう眠いです。
ニックネーム 由 at 13:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

昨日、お仕事で成田空港の方まで行きました。
そこから車(セダン)で30分くらいのところに犬(笑)OKのホテルがあるというので1泊することにしました。

茨城県の『富士屋ホテル』というところです。
古い昔風の観光ホテルでした。
鍵が細長いキーホルダーについているのを見た時点でそう思いました。
チェックインを済まし、部屋に入ると12畳くらいの部屋と1畳くらいのソファがあるスペースがありました。

チェックインが遅かったので、すぐに夕食になりました。
夕食の前にいい気分(温泉)にはいるのがいつもの楽しみだったのですが、残念。
最上階に展望いい気分(温泉)があるというので楽しみです。
が、温泉ではないとのこともうやだ〜(悲しい顔)

夕食は、和食でした。
夕食ももうやだ〜(悲しい顔)

隣の隣の部屋に犬(笑)ちゃんが泊っていました。
ちょうど隣のお夕食を持って仲居さんが扉を開けた時、
クーがその部屋に飛び込んでそのワンちゃんと遊んでいました。
まわりもあっけにとられて・・・。

いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

今日は、日川海水浴場に行きました。
寒いので誰もいません。

IMG_1906.jpg

それでもペックルーは楽しそうに走り回っていました。

IMG_1905.jpg

そして、なにやら砂浜で遊んでいました。
私は海を眺めてペックルーの方に振り返ったとき、
IMG_1912.jpg

キャッ!!

見知らぬ白い大きな犬が顔(え〜ん)
どこから現れていつ来たのか?


IMG_1908.jpg

果敢にも立ち向かっていくペックルー。

「もう帰るよ」と言っても泥んこになるまで遊びまわっていました。
帰りの車(セダン)の中では眠い(睡眠)熟睡中。


もっとたくさん犬(笑)と泊まれるホテルがあればいいなと思いました。

ニックネーム 由 at 18:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする