今日のペックルー

2006年03月30日

ルアンゼの歯

ルアンゼの歯が抜けました。
しつこくまだ残っていた3本の犬歯の内、下の歯が。
ルアンゼの歯は乳歯も大きく、クーの大人の歯くらいあります。
ぺーの犬歯の乳歯と比べても2倍くらいあります。

200603301550000.jpg

乳歯はそのほとんどが知らない間に抜けて生え変わっているので、目の前で抜けた歯は大事にとってあります。
大人になっていくんだなぁとしみじみ思います。

ルアンゼは、残りの乳歯は、上の犬歯2本だけです。

問題は、クーなんです。1歳半がそろそろすぎようとしています。
病院で抜いてもらわなければいけないのですが、麻酔をするのがかわいそうで、あと去勢のこともあって、保留状態です。
夏になる前に何とかしたいと思います。

ニックネーム 由 at 15:51| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歯、大きいですね。
クーちゃんまだ乳歯が残ってるの?
抜くのに麻酔するんだ〜知らなかったわ。
うちも去勢の事はず〜っと悩んでいます。
とうとう2歳を過ぎちゃったし・・・。
まだ決心がつかないのですよ。
Posted by ぴー at 2006年03月30日 19:48
>ぴー様

そうなんです。ルアンゼだけなんでもBigサイズなんですよ。
クーの歯は、まだ乳歯が4本も残っているんです。
麻酔しないと抜けないんじゃないですかね。
病院のせんせいはそう言ってました。
なんとかほかの方法があればいいのですが・・・。
Posted by 由 at 2006年03月31日 01:43
あともう一息ですべての乳歯が抜けるんだね。やっぱり自然に抜けるのが一番理想だよね。
うちはmilkが8ヶ月の時に抜けていなかった乳歯を麻酔かけて抜いちゃいましょう〜!って言われた。でも、周りのお友達に1年経って抜ける子もたくさんいるしやめた方がいいよ。って色々とアドバイスして頂き抜かずにいたら やっぱり1年ぐらいで自然に抜けたよ。
それ以来 その獣医さんは行かない事にした(^_^;)

母の事で暖かいお言葉を頂き とても嬉しかったです(*^_^*)ありがとう〜(*'ー')ノ
本当にcocoamilkだけ?(笑)の為に頑張ってきます! 2週間離れ離れになるのは寂しいけど 治さないとね・・・
Posted by ココミル母 at 2006年04月01日 00:47
お久しぶりです。
ちょっと間があいてしまいましたが、又よろしく
お願いします〜<(_ _)>。
ルアンゼちゃんの歯抜けたんですね。ウチも
今までの子達の歯はほとんどみつからなかったのに、
メイプルの歯は結構みつかったので、大事にとって
おかなきゃ〜って思ってます。
ミルクは思いっきり2枚歯だらけになってしまったので
避妊手術のときに取ってもらいました。。
Posted by キョロ at 2006年04月03日 00:21
こんばんは!いつもありがとうございますο(^▽^*)ο〜♪ ルーちゃんもクーちゃんもまだ歯が残っているのですね(┰_┰) 心配ですね〜。 うちは無事抜け変わったけれど〜。実はもう前歯 抜けてたりします〜f^_^; 抜けた歯 ★Aporo☆はかわいい陶器の入れものに入れ 保管していますよん〜♪★RIO☆は見つけられなかった(¥_¥)
Posted by ★373☆彡 at 2006年04月03日 00:49
>ココミル母様

病院選びって重要ですよね。
特にワンコが小さい頃は色々相談することが多くて、信頼できる獣医さんに出会えると嬉しくなります。

母様のご快復をお祈り申し上げます。
Posted by 由 at 2006年04月11日 03:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/250205

この記事へのトラックバック

大阪府 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 大阪府 - 直あど交換所
Tracked: 2013-04-22 12:46