今日のペックルー

2006年02月26日

久々に・・・

手作りご飯にしてみました。
今日のメニューは、豚肉とバナナのクリームシチュー。
アイリスペットどっとコムの「ワンコのレシピ」コーナーのページを参考にしました。
最初、豚肉とバナナ?ゲゲッ。と思いましたが、
ちょうどバナナがやわらかくなり始めて早く使わないとと思いこれにしました。
クリームシチューなので、牛乳(無脂肪牛乳)とノンシュガーのヨーグルトを使うのです。

具は、ジャガイモ、グリンピース、しめじがなかったので、にんじんと豚肉のみ。
一方、人用にぶり大根、いか大根(W煮物)鮟鱇鍋を平行して作ってました。
コンロも鍋も足りない〜顔(泣)
キッチンは戦場と化していました。
にもかかわらず、バナナを粉に混ぜたホットケーキを焼く。あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで、出来上がりは、写真とは若干違いはあるものの、
恐る恐る味見。顔(汗)

クリームシチューだと思わなければいいのよね。

こんなんで食べてくれるかしら・・・。
とお皿によそう。

でもペーたちは気に入ってくれたらしく、完食犬(笑)
クーの残したにんじんまでペーは食べてました。

デザートのバナナ入りホットケーキは明日ね。

ニックネーム 由 at 21:31| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バナナのクリームシチュー?
へ〜〜〜〜〜っ、ワンコにはお腹に優しいメニューですよね。
あくびにも作ってあげようかな?

由さんすごいたくさん料理を作ったんですね。
ブリ大根美味しそう(^¬^)ジュル
Posted by ぴー at 2006年02月27日 16:03
>ぴー様

ぴー様の足元にも及びませんが。。。
たま〜に料理します。

クーとルーは喜んで食べてくれましたが、
ペーはバナナだけ残してました。
Posted by 由 at 2006年02月27日 20:14
バナナのクリームシチュー美味しそうですね〜
お写真見たかったです!!
自分の料理と一緒にやると時間が短縮されていいですよね♪
なんて、私は自分のは、たまにしか作りませんが。。。

全部食べてくれると嬉しくてまたがんばれますよね〜☆私は、それだけが嬉しくて( ̄ー ̄)ニヤリ がんばりましょうね♪
Posted by テシマママ at 2006年02月27日 20:16
こんばんは!いつもありがとうございます\(^。^)/ バナナのシチュー すごい…なんでも食べる★RIO☆がゆいつ食べないのがバナナなんです(笑) これなら 食べるかな〜? 完食 よかったね♪きっと ホッとケーキも完食だね♪ そうだよね〜三匹入れようと思ったら大きなバッグじゃないと難しいよね〜! あの抱っこエプロンに二匹はいっちゃうもんね〜(笑) ケーキは行き着けのDogカフェで注文していただきました〜♪ 少し甘く美味しかったよ♪RIO&Aporoは二日に分けて完食しました♪
Posted by ★373☆彡 at 2006年02月27日 23:58
バナナのクリームシチューはネーミングがちょっとびっくりしますが、好評だったんですね!どんなものか興味をそそられます。
バナナのホットケーキ!かなりおいしそうです。どちらも好きなアイテムなので、食べてみたい〜。
Posted by キョロ at 2006年02月28日 00:58
こんにちは♪はじめまして!
先日はブログの方に遊びに来てもらって有難うございました!
3チーちゃんがいらっしゃるという事だったので楽しみに遊びにきました♪
皆、とーーーっても可愛いですね♪
良かったらまた、BBSの方にも3チーちゃんを連れて来て下さいね〜♪
Posted by mika at 2006年02月28日 22:07
>テシマママ様

ママ様みたいに毎日はできませんが・・・。
ホント頭が下がります。
でも喜んで食べてくれるとホント嬉しいです。
見た目失敗しちゃったので写真は撮れませんでした。
Posted by 由 at 2006年02月28日 23:48
>★373☆様

Rio君はバナナが嫌いなんですね。
ウチの子達も果物そのまんまだと食べないことが多いのですが、すりつぶしてたり、なにかと混ぜてたら食べてくれます。
 
Posted by 由 at 2006年02月28日 23:51
>キョロ様

バナナのクリームシチューは、シチューのルーの代わりにヨーグルトときな粉、牛乳を入れるんです。
私、きな粉を入れなくて、ヨーグルトを沸騰している鍋に入れたら分離しちゃって、
それにバナナ。
なんだか妙な味でした。
Posted by 由 at 2006年02月28日 23:54
>mika様

いらっしゃいませ。
プティちゃんもとってもかわいいです。
ペックルーのお友達になってください。
よかったらまた遊びにいらしてくださいね。
Posted by 由 at 2006年03月01日 00:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/213179

この記事へのトラックバック

奈良県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 奈良県 - 直あど交換所
Tracked: 2013-03-21 17:33