今日のペックルー

2006年02月09日

大脱走

燃えないゴミの日でしたので、ゴミを出しに行く時、
ちょっと油断して玄関前の柵のゲートを開けっ放しにしてました。
すると、普段は勝手に外に出ないのに、ペーが走り出してきました。
そして、ビルの階段をトコトコ下り、道まで来ました。
ゴミを出している私を見向きもせず、走り去り、近所の猫を追いかけ始めました。

がく〜(落胆した顔)猫なんて追いかけたことなかったのに。

猫を追いかけ、よその家に入るわ、狭い路地に入るわ。
おもいっきり走り回っています。
何度呼んでも聞きゃしません。
さんざん追い掛け回して、ようやくおとなしくなりました。

ここのところ、かまってあげない私に、ひそかに反抗して、
大脱走を企てたかわいい脱走兵は、
ようやく抱っこされた腕の中でもうスヤスヤ寝息をたててました。

IMG_1866.jpg

ホントごめんね。顔(え〜ん)

ニックネーム 由 at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜〜〜〜ペーちゃん危ないですよ!!
車が来たら大変です。
何もなくてよかったですね。
ペーちゃんも淋しいでしょうけど、ママも辛いのよね。
きっとペーちゃんたちはわかってくれますよ。
それまでお互い辛いでしょうけど頑張って!!
Posted by ぴー at 2006年02月09日 23:48
ペーちゃん 大脱走しちゃったのねん♪ でも、何事もなくて良かったよ! 今のワンコは 車をよける事なんてできないからね。
うちもcocoaが 一度脱走した事あるから 由さんのその時の気持ちわかるよ。
由さんも忙しそうだけど くれぐれも身体気をつけてくださいね♪
Posted by ココミル母  at 2006年02月10日 00:22
ペーちゃん、脱走しちゃったんですね。
私も土手を散歩中、ミルクがリードから離れたことがありました。すぐ引き返してくれたのでよかったですが、本と逃げられるとあせりますよね〜。
何もなくて本とによかったですね。
Posted by キョロ at 2006年02月10日 00:27
ぴー様

お返事遅くなってすみません。
あれからも相変わらずですが、たまにお散歩に行ったりして、日頃のコミュニケーション不足を補っています。
Posted by 由 at 2006年02月18日 22:09
>ココミル母様

幸い家の前は車通りがすくないので、大事には至りませんでしたが・・・。
ホント気をつけます。
Posted by 由 at 2006年02月18日 22:10
>キョロ様

こちらの方がオロオロしてしまいますよね。
案外当の本人達はケロっとしてたりして。
ペーなんてしつこく猫を追い回してましたし。
脱走っていう罪の意識がまったくないんですよ。
Posted by 由 at 2006年02月18日 22:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/194035

この記事へのトラックバック