今日のペックルー

2006年01月24日

犬の言葉

先日購入した『ハリーポッター』シリーズのDVDを見ました。
主演の三人が大好きで、(特にハリー役の少年黒ハート)映画館にも行ったのですが、
この前TVでやっていてまたどうしても見たくなって買ってしまいました。
DVDは、二枚組になっていて、2枚目にはゲームや横丁のお店などが入っていて面白いです。

一つだけ、魔法が使えるならば、空を飛んでみたいかなぁ。

魔法使いだったら動物と話すなんてわけないでしょうね。

今日、ペーにおやつを見せて
「まて」
させていたら、辛抱しきれなくなって口をパクパクさせていました。
小さく口をパクパクパクパク。
トレーナーさんが、「ぺーちゃん喋ってますよ」と言いました。


IMG_1064.jpg


ペーを抱っこしてるとペーに引っ付きたいクーが、
足元を一回クルっとまわって犬(足)舌をだしました犬(笑)
またクルっとまわって舌を。犬(足)犬(笑)
これを数回繰り返しました。
求愛のポーズみたいでした。

ルアンゼは、どこからか封の開いていないジャーキーの袋をもってきて、
「開けて」
とばかりに目の前に置いてきます。

なぁんだ、結構喋っているのね。
会話してるのね。
「言語」も大切だけど、
本当に大切なのは「伝えようとする心」なのだなぁと小さな犬(笑)達に教えられました。

     pe-004.JPG

ニックネーム 由 at 23:03| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルアンゼちゃんおりこうですね。
「開けて」って持ってくるなんてうちには考えられないです。
たぶんブンブン振り回して、開かなくてもビニールの上から食べちゃうと思うわ。

不思議と言葉がなくてもワンちゃんの目を見ると何が言いたいのか判りますよね。
「伝えようとする心」なんですね。
Posted by ぴー at 2006年01月24日 23:17
本当にお話ができなくても通じてるんだぁ〜って思う事がよくあるよね。
そんな時・・・とっても嬉しい気持ちになれる(^o^)
ルアンゼちゃんもお利口さんだぁ〜\(^o^)/
うちの子達には無理だろうな・・・(笑)
Posted by ココミル母 at 2006年01月25日 01:01
>ぴー様

ホント、目は口ほどにものを言うってよく言ったものですね。

ルアンゼは開けて貰えないと、勝手に袋を破って食べてます・・・。


Posted by 由 at 2006年01月25日 02:27
>ココミル母様

cocoaちゃん、milkちゃんの気持ち、写真を通してでも伝わってきますよね。
母様の絶妙なセリフがツボです。
いつも癒されてます。
Posted by 由 at 2006年01月25日 02:30
ぺーちゃんの口をパクパクさせてる姿見たいです〜!!
クーちゃんはぺーちゃんの事が大好きなのですね〜♪♪ルアンゼちゃんが開けてってジャーキーをもってくる姿もまた、可愛いですね〜!!

本当に犬の気持ちは目を見てるとわかりますよね(*^-^*)
話さなくてもわかりあえる関係は理想ですよね〜私ももっとうちの子の事わかってあげなくては(汗)
Posted by ティア・ショコラママ at 2006年01月25日 11:39
>ティア・ショコラママ様

ママさんのティア君、ショコラ君に対する愛情は、私もいつも見習わなければと思ってますよ。

ペーの口パクパクは、すごく笑えます。
Posted by 由 at 2006年01月27日 10:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/178326

この記事へのトラックバック

茨城県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 茨城県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2012-12-09 19:37