今日のペックルー

2005年12月08日

昨日、お仕事で成田空港の方まで行きました。
そこから車(セダン)で30分くらいのところに犬(笑)OKのホテルがあるというので1泊することにしました。

茨城県の『富士屋ホテル』というところです。
古い昔風の観光ホテルでした。
鍵が細長いキーホルダーについているのを見た時点でそう思いました。
チェックインを済まし、部屋に入ると12畳くらいの部屋と1畳くらいのソファがあるスペースがありました。

チェックインが遅かったので、すぐに夕食になりました。
夕食の前にいい気分(温泉)にはいるのがいつもの楽しみだったのですが、残念。
最上階に展望いい気分(温泉)があるというので楽しみです。
が、温泉ではないとのこともうやだ〜(悲しい顔)

夕食は、和食でした。
夕食ももうやだ〜(悲しい顔)

隣の隣の部屋に犬(笑)ちゃんが泊っていました。
ちょうど隣のお夕食を持って仲居さんが扉を開けた時、
クーがその部屋に飛び込んでそのワンちゃんと遊んでいました。
まわりもあっけにとられて・・・。

いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

今日は、日川海水浴場に行きました。
寒いので誰もいません。

IMG_1906.jpg

それでもペックルーは楽しそうに走り回っていました。

IMG_1905.jpg

そして、なにやら砂浜で遊んでいました。
私は海を眺めてペックルーの方に振り返ったとき、
IMG_1912.jpg

キャッ!!

見知らぬ白い大きな犬が顔(え〜ん)
どこから現れていつ来たのか?


IMG_1908.jpg

果敢にも立ち向かっていくペックルー。

「もう帰るよ」と言っても泥んこになるまで遊びまわっていました。
帰りの車(セダン)の中では眠い(睡眠)熟睡中。


もっとたくさん犬(笑)と泊まれるホテルがあればいいなと思いました。

ニックネーム 由 at 18:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご飯とか、イマイチだったんですね(T▽T)。でもワンコと一緒に旅してるってだけでも、ワンコ好きな人間としては楽しい思い出になりますよね。
そしてワンコOKのホテルって探すのなかなか難しいですよね。。ウチは本買い込んだり、ネットで探したりしてますが、ちょうど行きたい県にないと困っちゃいます。
それにしてもペックルーちゃん達、本とに果敢ですね!
Posted by キョロ at 2005年12月08日 20:08
ペックルーちゃん達旅行に行ったのいですねぇ
〜♪
とても楽しそうに3人で砂浜で遊んでる姿が可愛いです☆
大きなわんちゃんに立ち向かって行って
大丈夫でしたか??噛み付かれたりしないか
心配になりましたが、温厚なワンちゃんだったのですね(* ^ー゚)
真っ黒になってしまったのでは??
シャンプー3匹だと大変そうですね (。・x・)ゝ
Posted by ティア・ショコラママ at 2005年12月08日 20:14
こんばんは! いつもありがとうございます(^_-) 広島は今日も寒い…雪もチラチラ〜
ペックルーちゃん達♪旅楽しかったみたいですね(゚▽^*) 私も夏 岡山の貧宿にRIO&Aporoと泊まりましたが…宿の人はとてもいい人ばかりでRIO&Aporoもかわいがっていただいて 私は満足でしたが…料理はいまいちでした(笑) でも また 行きたいなぁ♪ 本当 ▼o・ェ・o▼と行ける場所 もっと増えたらいいなぁ♪♪ 写真撮影 なかなか難しい(┰_┰) デジカメ出来て良かった〜普通のカメラなら フィルムみんなダメにするところです(>_<)
Posted by ★373☆彡 at 2005年12月08日 21:09
「富士屋ホテル」って温泉じゃないの?結構名前有名だし てっきり温泉かと思ってました(^_^;)
冬の海、砂浜って良いよねぇ〜誰もいなくて静かだし・・・
一度 cocoamilkも連れて行ってあげたいと思ってるよ。
ペックルーちゃん達は 懐っこい子なんだね。知らないワンコも平気なんだぁ〜羨ましい・・・うちのmilkは 初対面の子には絶対にダメなのよ・・・(ノ◇≦。)

そうそう〜カレンダー用の写真・・・mailで送ってください。由さんのお気に入りの写真を選んで〜
mailは cocoamilkのblogの一番下にmail送れる様になっていますので〜宜しく!
Posted by ココミル母 at 2005年12月08日 21:59





突然の書き込み失礼致します(mm)

重複投稿の場合は誠に申し訳ございません(mm)

新規立ち上げをしました(^^)
是非、あなたの素晴らしいブログをランキングに参加していただきたいと思いまして
書き込みを致しました(^^)
1位5000円2位3000円3位2000円4位1000円5位1000円となります☆
貴方様からのご登録をお待ちしております★★
Posted by 賞金ランキングのご案内 at 2005年12月09日 03:14
せっかくわんちゃんOKでも温泉も入れず夕飯もNGだったなんて残念でしたね。
白いわんちゃんどこから来たんでしょうね。
仲良く遊べたのかな?
砂浜を独り占め(3人占め)できて楽しかったでしょうね。
Posted by ぴー at 2005年12月09日 19:58
>キョロ様

なかなかワンコOKのところってないのでいうも四苦八苦してます。
ネットでしつこいくらい検索したり、雑誌も結構買い込みました。
いっぱい楽しい思い出が作れればとおもっているのですが・・・。
Posted by 由 at 2005年12月10日 00:35
>ティア・ショコラママ様

大きなワンちゃんはおとなしくて、ペックルーに吠え掛かられて逃げてました。
優しそうな犬でよかったです。
遊んだ後は砂まみれだったのでシャンプーをお願いしちゃいました。
Posted by 由 at 2005年12月10日 00:37
>★373☆様

広島が雪なんて信じられないです。
東京は結構暖かな日が続いています。
浜辺はさすがに寒かったですが、コートを着てれば平気でした。
写真は難しいですよね。タイミングとか。
数百枚とっていいのが1〜2枚程度で泣きたくなります。
でも、消去もプリントアウトもボタン一つでできちゃうので便利になりましたよね。
Posted by 由 at 2005年12月10日 00:40
>ココミル母様

ありがとうございます。
ではお言葉に甘えて、写真遅らせていただきます。
嬉しいです。

ペックルーも知らない人、ワンコ駄目ですよ。
もうワンワン言って。
でもクーは平気なこともあるんです。
尻尾ふって友好的な時もあるんです。
Posted by 由 at 2005年12月10日 00:43
>ぴー様

間違えて冷ごはんを出されちゃいました。
ご飯が固くて冷たくてびっくり!!
でも宿の人は犬好きらしく、みんな親切でした。
白いワンコはどこから来たのか分からないんです。
首輪をしてたのですが飼い主らしき人は見当たらず、いなくなったと思ったら、国道を歩いてました。
Posted by 由 at 2005年12月11日 16:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/136355

この記事へのトラックバック