今日のペックルー

2006年04月21日

ヴィラ勝山

ペーちゃんの誕生日祝いの日に行こうとして、行けなかった千葉にようやく行ってきました。
ポチホテル、ヴィラ勝山です。

先日は、当日キャンセルしたのに、キャンセル料を取らず、日程変更で承りますよ、と言ってくださいました。
東京から、海ほたる経由で房総半島へ。
雨がひどく降っていました。
土砂降りです。
丁度アクアラインに差しかかったとき、風もひどくなりました。

クーが後ろの座席でキュンキュン鳴くので、トイレ休憩と思い海ほたるに車を停めました。
そして、ドアを開けた瞬間、暴風でドアが全開に。
車を降りると風で飛ばされそうになりました。
クーは、風で飛ばされました。
幸いリードをしていたので、事なきを得ましたが。
あぶないところだった。

東京からだと、海ほたるをでると橋の上です。
強風に車が流されます。
恐怖でした。
幸い車も少なかったので、ゆっくり海側ではない方を走りました。
気を抜くと海に放り出されてしまうそうでした。

アクアラインの距離がこれほど長く感じたことはありませんでした。

そして、木更津から南下して館山の手前で降りました。
海の近くでした。
丁度海に出たとき、雨が上がり、浜辺で遊んでいる頃には雲がきれ、空には太陽が。
海は波があらかったですが、とてもきれいでした。
波の音を聞いていると、理由もなく元気になれます。
チェックインには少し早い時間でしたが、宿の人は快く部屋に案内してくれました。

離れの部屋です。
2D+バスルーム。
普通の家のような作りです。
部屋の雰囲気もよく、明るくて、くつろげました。
手前の部屋がフローリングで、玄関の右手にサークルがおいてありました。
ソファとテーブルと冷蔵庫。
奥の右手側にバスルーム。脱衣場が1畳ほどもありました。
脱衣場には洗面台があって、お勝手口もありました。
左は畳の部屋です。8畳くらいありました。

本館に温泉があって、外には露天風呂がありました。
一番上の露天風呂に行くには階段が多くて大変ですが、その分そこからみる景色は格別でした。
ただ、山の中って感じのところなので、夏になると虫がいそうです。
風が冷たくて心地よかったです。
貸切でした。

夕食はお部屋で(要予約)
さすが海辺の町千葉。
お魚のお造りがどーんと船盛ででました。
一人でこんなに食べられないですぅ。

和洋折衷料理で、刺身があるのにあとでビーフシチューが。
お肉も塊が大きなのが入っていて。
今日は、シャンパンをいただきました。
最近
「飲めません」
から
「(お酒は)嗜む程度です」
と答えられるように特訓中です。
なんて・・・。

一人でハーフボトルを空けてしまいました。
ゆっくりですけど。
夕食後に、一旦酔っぱらって眠ってしまったのですが、9時頃電話で起こされて目がすっかり冴えてしまい、残りのシャンパン片手に1時頃までちまちま飲んでいました。

ペックルーは昼間海辺で走って疲れたのか熟睡中眠い(睡眠)
夜空に星がとてもきれいでした。

朝食は、本館の食堂で。
その間ペックルーはお留守番でした。
朝食からボリュームたっぷりです。

朝、帰る前にもう一度浜辺を走りました。
波が少々荒いものの、浜辺の風が心地よかったです。

帰りは快適なドライブ・・・と思いきや都内に入った瞬間大渋滞。
1時間は渋滞に巻き込まれていました。
ペックルーは砂まみれだったので、シャンプーに。

シャンプーやさんでいい気分(温泉)につかって、新しいお洋服を買いました。

残念なことに、カメラを忘れていったので、写真が一枚も残せませんでした。
浜辺でベストショットになりそうなシーンがあったのですが・・・。


ニックネーム 由 at 19:36| Comment(24) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ようやく舞台のお仕事の本番が終わりました。
本番中は、ほとんど家のこともやらず、
ペーたちもほったらかし状態でした。

精神的にも体力的にも毎日そこを尽きていましたから。
ようやく、明日のことを考えずにいられます。
今までは、とにかく明日のことを考えて睡眠をキープしなければいけませんでしたので。
その割には、みんなと飲みにいったりもしてましたけど・・・。
しかも、本番は平日はほとんど夕方から。
実に1日10時間も寝てたんですよ。

先ほど、打ち上げを終え、帰ってきたのは夜中の0時少し過ぎ。
尻尾を振り切れんばかりに振って喜ぶペーたちを思い切り抱きしめたらなんか心なしか軽くなっているような気が・・・。

ごめんね。。顔(泣)

これからは、今までの分とりもどすようにいっぱい遊ぼうね。

それにしても、こんな甲斐性なしの私が家に帰ったときに全身で喜びを表すペックルーに涙です。
文句一つ言わず、こんなにいい子たちに恵まれて幸せです。


ニックネーム 由 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ごめんね、ペーちゃん

今日はぺーの2歳の誕生日バースデー
盛大にお祝いしてあげるつもりだったのですが、
急遽旅行もキャンセルになってしまい、だからケーキすらない状態です。
なんだか家の中も暗くて・・・。

ごめんね、ぺーちゃん。
ニックネーム 由 at 15:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする