今日のペックルー

2006年03月30日

ルアンゼの歯

ルアンゼの歯が抜けました。
しつこくまだ残っていた3本の犬歯の内、下の歯が。
ルアンゼの歯は乳歯も大きく、クーの大人の歯くらいあります。
ぺーの犬歯の乳歯と比べても2倍くらいあります。

200603301550000.jpg

乳歯はそのほとんどが知らない間に抜けて生え変わっているので、目の前で抜けた歯は大事にとってあります。
大人になっていくんだなぁとしみじみ思います。

ルアンゼは、残りの乳歯は、上の犬歯2本だけです。

問題は、クーなんです。1歳半がそろそろすぎようとしています。
病院で抜いてもらわなければいけないのですが、麻酔をするのがかわいそうで、あと去勢のこともあって、保留状態です。
夏になる前に何とかしたいと思います。

ニックネーム 由 at 15:51| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

リフレッシュ

今日は久々の終日オフだったので、のんびりすることに決めてました。
朝も、ゴミ出しのことを気にしつつ、時計が9時をさしていたので、2度寝。
いい気持ちで眠っていると、さすがに腹に据えかねたのか、クーが起こしにきました。
最初は、遠慮がちに足の裏をペロペロ。
顔(ぷんっ)クー、やめて。
犬(怒)ペロペロ
顔(ぷんっ)やめて。
犬(泣)クーン。
仕方ないので、一度朝ごはんをあげて、また寝ました。
ぺーも一緒にまだ寝てます。
ようやくお昼近くになって起きました。
ペーはまだ寝てます。

遅い朝ごはんというより昼食、を食べ、ペーとお散歩。
カンガルーの抱っこバッグに入ってお散歩です。
でもお散歩するには今日は寒すぎ〜。

夕方、昨日チェックしてた浅草酵素風呂のお店に行きました。
浅草に本店があるのですが、家の近くにオープンしたのです。
入って受付を済ませると、バスタオルとパジャマを渡されました。
まずは、ゲルマニウム温浴です。
20分、手と足をお湯につけていると汗が出る出る。
体中の水分を吸い取られた感じです。
本当は浸かる前に水分を補給しないといけないのに、補給しないで始めてしまったので、途中、頭がクラクラしてました。
20分経つと、今度は休憩なしで酵素風呂に入りました。
風呂と言っても砂風呂みたいなかんじで、砂ではなく、酵素菌をつかうのです。
酵素風呂に浸かること13分。

顔(泣)もう、水分ありませ〜ん。

あまりの暑さに気分が悪くなりました。
でも、終わった後、シャワーを浴びるとスッキリ。

最近めっきり汗をかかなくなったので、こういうリフレッシュもいいもんだと思いました。
でも、私はいい気分(温泉)が好きなんですけどね。
ニックネーム 由 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

那須高原ヴィンテージビュー

久々の犬連れ旅行に行ってきました。
仕事で栃木の方まで行ったので、帰りに那須高原まで足を伸ばし、1泊しました。
仕事が早く終わったので、ペーたちに「わんわんランド」というところに連れて行ってあげようと思い、カーナビで検索。
で、目的地についたら、何もない。
再度検索しても同じ場所で、やはり何もない。
きつねに抓まれたようでした。

宿泊場所はザ・ヴィンテージビュー
ペットも泊れる普通のペンション。
去年出来たばかりのキレイなところでした。
玄関が独立しているので、ゲージに入れなくてもいいですし、
足洗い場が玄関の前にあって、お湯も出ました。


IMG_8159.jpg

早速露天風呂へ。
貸切!!
2種類あって、天望の湯と高原の湯。
天望の湯は屋根つき。
お湯の中がイルミネーションで光るということでしたが、
ボタンを押しても何も変化なし。
明るすぎて見えなかっただけかも・・・。
露天風呂からの景色。
IMG_8202.jpg
夜は電気を消して夜景をお楽しみ下さい。
って書いてあったけど、夜景も何も夜になったら真っ暗じゃんか。
あいにく曇っていて星空も楽しめそうもないし・・・。

お湯がぬるくて、ぬるくて風邪ひきそうでした。
あがってすぐ、もうひとつの方に入ったら、こちらは熱くて、気持ちよかったです。
屋根がなかったけど。
こちらはジャグジー付きハートたち(複数ハート)

お風呂のあとは夕食です。
夕食はフレンチジャポネ。
でもボリュームたっぷりで、満足度★★★
美味しくて、オシャレでした。
照明を暗くしてキャンドルに灯をともしていい雰囲気。
久しぶりにバーを頂きました。
メインディッシュが運ばれてきた時、ふとした拍子にワインをこぼしてしまいました。顔(え〜ん)
せっかくの雰囲気がぁ〜。

食事の後、もう一回いい気分(温泉)へ。
朝が入れないので、もう一回くらい入りたかったのです。
案の定、真っ暗でした。
遠くに、ホント遠くに民家の明かりらしきものがポツリと。
空は曇っていて★ドコロじゃなく・・・。
イルミネーションの方のいい気分(温泉)は残念ながら使用中でした。

IMG_8187.jpg

翌朝、朝食は部屋食でした。
ノックの音が聞こえ、外に出ると誰もおらず、「おかしいなぁ」と思い部屋に戻るとまたノックの音。

えっ?

部屋の中から聞こえます。
てっきり隣の部屋に続いていると思っていたドアは実は建物内に続いていて、そちらから朝食を運んできていたのでした。
雨が降ったらいちいち食堂までいくの大変だなぁと思っていたので、
寒いときは、中から行けるみたいで便利です。
結局、1Fはつながっていたみたいでした。

朝食は、期待以上でした。
IMG_8187.jpg
パンとスープとサラダなんですが、美味しかったです。
でも食べるスペースが狭くて、
もう少し広いところで食べたかったです。

何はともあれ、久しぶりのいい気分(温泉)で、ゆっくりくつろげました。
詳細は旅日記にUPします。
いずれ・・・。

ニックネーム 由 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

昨日の出来事

今週は、仕事が忙しく、日中はほとんど家を空けていました。
ペックルーはお留守番です。
そして、昨日。

玄関に小さい犬用のベッドを置いているのですが、
ペーとクーはお留守番の時に玄関で待っていることが多いので寒くないようにと置いていました。
今週は帰宅が0時を回っていることが多かったので、ペックルーは寝室にいることが多かったのですが、
昨日、階段をそっと上ろうとすると、ペーの声が聞こえました。
どうやらずーっと私のことを玄関で待っていたようでした。

そして、私がお風呂に入っているとその前で待ち、寝るまで離れませんでした。
今朝、目が覚めるとペーが横にいました。
んー、今日はオフだからもう一眠り。
とっくに陽が昇っています。
私が寝坊してもいつもだったらペックルーは、勝手に遊んでいます。
で、お腹がすいた時、おこしに来ます。

また目が覚めるとペーが横にいました。
チラリ、目が合いました。
ペーは、私が起きて出かけないように横で見張っていたのでした。


ニックネーム 由 at 22:36| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする