今日のペックルー

2006年02月28日

ルアンゼの恋物語

早いものでルアンゼももうじき1歳になります。
先月初ヒートを迎え、少し大人っぽくなってきました。
相変わらず色気より食い気ですが・・・エサ

そんなルアンゼですが、実はクーのことが黒ハートなんです。
ヒート中はペーもヒート中だったこともあり、全くといっていいほどクーに相手にされなかったルアンゼ。
いつも一人ぼっちでかわいそうでした。
ヒートが終わり、クーが落ち着いた頃、ようやくクーも遊んでくれるようになりました。
クーは体重が2キロ弱。体力も一番ありません。
一方ルアンゼは2.4キロ。体力も腕力も一番あります。
遊んでいてもクーはすぐに疲れて、ゴロン。
そこをルアンゼが遊んで、遊んでとくるものですから、クーは隠れてしまいます。
そして、何よりクーはペーのことがハートたち(複数ハート)ですから、
ペーのほうを優先させてしまうのです。

ルアンゼは食べ物を前にすると見境がありません。
クーに向かっても平気で牙を剥きます。
そんなルアンゼをクーは敬遠してしまいます。

でも、本当はルアンゼはクーが大好きなんです。
夜眠る時、一緒に寝たいのです。
でも、クーはペーのお腹に頭を乗っけて寝るのが好きなんです。

IMG_1297.jpg

クーは寝るとき、ソファ横の隙間に入って寝て、
夜中にペーの横に移動するという変わった寝方をします。
するとルアンゼがどうしたかというと、
クーの寝ているソファの隙間に一緒に入って、出口を自分の身体でふさいでしまいました。
クーと一緒に寝たかったみたい。

ルーも大きくなりました。

IMG_0927.jpg

ニックネーム 由 at 00:00| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

久々に・・・

手作りご飯にしてみました。
今日のメニューは、豚肉とバナナのクリームシチュー。
アイリスペットどっとコムの「ワンコのレシピ」コーナーのページを参考にしました。
最初、豚肉とバナナ?ゲゲッ。と思いましたが、
ちょうどバナナがやわらかくなり始めて早く使わないとと思いこれにしました。
クリームシチューなので、牛乳(無脂肪牛乳)とノンシュガーのヨーグルトを使うのです。

具は、ジャガイモ、グリンピース、しめじがなかったので、にんじんと豚肉のみ。
一方、人用にぶり大根、いか大根(W煮物)鮟鱇鍋を平行して作ってました。
コンロも鍋も足りない〜顔(泣)
キッチンは戦場と化していました。
にもかかわらず、バナナを粉に混ぜたホットケーキを焼く。あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで、出来上がりは、写真とは若干違いはあるものの、
恐る恐る味見。顔(汗)

クリームシチューだと思わなければいいのよね。

こんなんで食べてくれるかしら・・・。
とお皿によそう。

でもペーたちは気に入ってくれたらしく、完食犬(笑)
クーの残したにんじんまでペーは食べてました。

デザートのバナナ入りホットケーキは明日ね。
ニックネーム 由 at 21:31| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ペー事件簿!!

夕方、夕刊を取りに外に出ました。
その間、30秒ほど玄関のドアを開けっ放しにしていました。
それから部屋を掃除しました。
掃除機をかけているとみんな隠れてしまいました。
各自落ち着く場所があるらしく、そこにいました。
が、ぺーがいません顔(なに〜)
どこかに隠れているのかなぁと思い部屋の隅々まで探しました。
以前、トイレに入った時に一緒についてきて、私が気が付かずトイレから出てしまい閉じ込めたことがありました。
トイレを探してもいません。
狭い家の中、探すといっても限られています。
「ぺー」「ぺー」と叫びながら、クローゼット、ベッドの下、あらゆるところを探しました。
カーテンの裏、カラーボックスの下の段、下駄箱の下。

いない顔(え〜ん)

もしや、さっき玄関開けてたときに外に出たのかも・・・。

「ぺー」「ぺー」

近所を走り回りましたがいません。
がく〜(落胆した顔)どうしよう。いなくなっちゃった。
クーとルアンゼの嗅覚をもって探してもらうしかありません。
一旦家に戻りました。
「あ」

IMG_1345.jpg

そ知らぬ顔をして座っていました。

ホッとするやら気が抜けるやら・・・。
でも無事でよかった。
てゆうか、どこにいたの?

mini.jpg
     秘密exclamation
ニックネーム 由 at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

オフだけど・・・

お台場のパレットタウンに行った時に、カートを買いました。
そして、それを車(セダン)のトランクに入れたまま忘れてました。
久々にトランクを開けるとトランクいっぱいにカートが入ってました。
三匹入れるように大き目のにしたのです。
暖かくなったら、カートに三匹入れてお買い物に行きたいです。

今日は、シャンプーに行ってきました。
普段おとなしいペーが私が離れた途端鳴いていました。
犬(泣)「平日一緒にいられないんだから、ちょっとの時間でも離れないで〜」
なんだと思います。
私も病院があったので、泣く泣く預けていきました。

迎えに行くともう大騒ぎです。
トリマーさんにも
美容院「ペーちゃんはママさんに抱っこされてるともう顔が違うね」
犬(笑)「ぺー、バイバイは?」
ペーはツーンとしてました。顔(汗)

帰ってから1時間くらいしてレストランに行こうとしました。
玄関までお見送りのぺーの「また行くの?」の視線にちょっと耐えられず・・・。
結局、コンビニで弁当買って食べました。
今日は、床に座ってペーたちのご飯をおいて一緒にピクニックみたいにして食べました。
食べている途中で、つい眠くなってウトウトしたら、

やられたexclamation×2

私の弁当のおかず、きれいになくなってました。顔(泣)



ニックネーム 由 at 22:33| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

大脱走

燃えないゴミの日でしたので、ゴミを出しに行く時、
ちょっと油断して玄関前の柵のゲートを開けっ放しにしてました。
すると、普段は勝手に外に出ないのに、ペーが走り出してきました。
そして、ビルの階段をトコトコ下り、道まで来ました。
ゴミを出している私を見向きもせず、走り去り、近所の猫を追いかけ始めました。

がく〜(落胆した顔)猫なんて追いかけたことなかったのに。

猫を追いかけ、よその家に入るわ、狭い路地に入るわ。
おもいっきり走り回っています。
何度呼んでも聞きゃしません。
さんざん追い掛け回して、ようやくおとなしくなりました。

ここのところ、かまってあげない私に、ひそかに反抗して、
大脱走を企てたかわいい脱走兵は、
ようやく抱っこされた腕の中でもうスヤスヤ寝息をたててました。

IMG_1866.jpg

ホントごめんね。顔(え〜ん)
ニックネーム 由 at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

昨日から・・・

本業の舞台の稽古が始まりました。
お昼から稽古なので、12時前には家を出なければなりません。
こんなにも長くお留守番をしたことのなかったペックルーにとっては、
辛い試練の時です。きっと。

明日はお休みだったはずなのに、急遽稽古が入りました。
頭も身体もフル活用のため帰っても遊んであげられなくて、
ペーは、PCにかじり付く私の背中にくっついて離れませんでした。

ごめんね。顔(汗)
でも私も今が踏ん張り時なのよ。

ニックネーム 由 at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする