今日のペックルー

2005年12月17日

ついに・・・

ついに、買っちゃいました顔(笑)
前から、新しい掃除機が欲しかったのですが、昨日、掃除機が壊れてしまい、新しくするのにあたって、前々から欲しかったダイソンの掃除機を買いました。
一番欲しかったのは、某ペット雑誌に載っていたお掃除ロボ。
円盤の形で、自動的に床を掃除して勝手に充電してくれるというもの。
けれども、それは普通にはまだ売っていなくて、値段も高いもうやだ〜(悲しい顔)

早速、家に帰ってお掃除タイム。
「すごっ」
スケルトンになっていて吸ったごみが見えます。

こんなに汚れていたんだ。ゾッ顔(なに〜)
あまりの大きな音にペックルーはびっくり。
いつも掃除機に吠え掛かるペーも逃げ回っていました。

お部屋はピカピカになりましたぴかぴか(新しい)
これならお掃除も楽しい。

IMG_1067.jpg

ニックネーム 由 at 23:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

横浜

今日は、横浜に行きました。
大きな観覧車の近く。
みなとみらいの「万葉倶楽部」に行きました。
そこは、9F建ての建物の4F〜9Fがすべて温泉&リラクゼーションスペースになっていました。
9Fは足湯の展望足湯庭でしたいい気分(温泉)
浴衣を貸してくれて1日中遊べるところですいい気分(温泉)

ペックルーは残念ながら温泉にははいれませんので、
1Fのワンワンハウスへ。
温泉も熱海温泉・湯河原温泉の2種類が楽しめ、サウナも何種類もありました。
露天風呂も最高です。
港と船が見えます。
山下公園も見えました。
大浴場内で「垢すり」をして、温泉にゆっくりつかって、マッサージをしてもらい、心も身体もリフレッシュしました。

犬(笑)1Fのワンワンハウスでは、温泉こそ入れませんが、
シャンプー・トリミングで身体をリフレッシュしたペックルーが待っていました。

横浜は、とてもいい街でした。
遊ぶところもいっぱいあって・・・。
かわいい元町というところに「TherrDogs」のお店がありました。
かわいいケーキやクッキー、おもちゃ、お洋服がたくさん売ってましたかわいい

また横浜に行きたいです黒ハート

ニックネーム 由 at 21:28| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

まったり・・・

最近また体調を崩して、伏せってました。
察しているのかペックルーもおとなしく、じっと隣で寝ています。
今日はなんとか起きれました。
いい天気です。


実家から明太子が届きました。
早速、朝ご飯にいただきました。
顔(笑)おいしぃ〜
ペーが横からうらやましそうに見てました。
顔(ペロッ)辛いから駄目だよ。
犬(怒)

mini.jpg

それから川原に行きました。
少し風が冷たかったですが、嬉しそうに思い切り走っていました。
走りつかれたのか、家に帰ってすぐ昼寝。

今寝ると、夜眠れなくなるでしょ顔(ぷんっ)

まだお昼過ぎたばかりなのに、まったりとしてもう眠いです。
ニックネーム 由 at 13:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

昨日、お仕事で成田空港の方まで行きました。
そこから車(セダン)で30分くらいのところに犬(笑)OKのホテルがあるというので1泊することにしました。

茨城県の『富士屋ホテル』というところです。
古い昔風の観光ホテルでした。
鍵が細長いキーホルダーについているのを見た時点でそう思いました。
チェックインを済まし、部屋に入ると12畳くらいの部屋と1畳くらいのソファがあるスペースがありました。

チェックインが遅かったので、すぐに夕食になりました。
夕食の前にいい気分(温泉)にはいるのがいつもの楽しみだったのですが、残念。
最上階に展望いい気分(温泉)があるというので楽しみです。
が、温泉ではないとのこともうやだ〜(悲しい顔)

夕食は、和食でした。
夕食ももうやだ〜(悲しい顔)

隣の隣の部屋に犬(笑)ちゃんが泊っていました。
ちょうど隣のお夕食を持って仲居さんが扉を開けた時、
クーがその部屋に飛び込んでそのワンちゃんと遊んでいました。
まわりもあっけにとられて・・・。

いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

今日は、日川海水浴場に行きました。
寒いので誰もいません。

IMG_1906.jpg

それでもペックルーは楽しそうに走り回っていました。

IMG_1905.jpg

そして、なにやら砂浜で遊んでいました。
私は海を眺めてペックルーの方に振り返ったとき、
IMG_1912.jpg

キャッ!!

見知らぬ白い大きな犬が顔(え〜ん)
どこから現れていつ来たのか?


IMG_1908.jpg

果敢にも立ち向かっていくペックルー。

「もう帰るよ」と言っても泥んこになるまで遊びまわっていました。
帰りの車(セダン)の中では眠い(睡眠)熟睡中。


もっとたくさん犬(笑)と泊まれるホテルがあればいいなと思いました。

ニックネーム 由 at 18:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

シャッターチャンス

今日の授業はカメラシャッターチャンスについてです。
カメラを撮ろうとしても、クーとルアンゼはソワソワして、なかなかじっとしてくれません。
おやつで釣ろうものなら、「頂戴」「頂戴」で写真どころではありません。
そこで、「落ち着いて写真を撮ろう」を目標にトレーニングです。

クリスマスシーズンということで、クリスマスシーンをカメラ

IMG_1765.jpg

顔(ぷんっ)クー、やる気なさすぎ。

もう1回いくよ。
カメラ

ぺ:あれ、なんだろう。
ク:なになに。
ル:えっ?

IMG_1784.jpg

ちっ(怒った顔)どこ見てんのよ。
真面目にやりなさい。

ペクル:はぁ〜い
カメラ

IMG_1824.jpg

顔(ぷんっ)衣装が違うでしょ。(ペー♀/クー♂)

カメラ

IMG_1878.jpg

ク:まぶしぃ

1時間経ったらドアの前にお座りするペックルー。
トレーナー:終わりにしましょう。
顔(え〜ん)ベストショットは結局撮れず・・・。

しかし

本当は写真大好きなぺー 

IMG_1573.jpgIMG_1837.jpgIMG_1866.jpg

ニックネーム 由 at 15:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ルアンゼです

ルアンゼです。
今日、ママとぺーお姉―ちゃんと、クーちゃんとドライブに行ったとです。
ママが運転して、私達は後ろの座席にいたとです。
そしたら途中でお腹が空いたとです。
ママに「お腹空いたよ〜」と言っても「静かにしなさい」と言われたとです。
その時、あたしの着ていたコートのボタンが目に入ったとです。
美味しそうなアーモンドに見えたとです。
あたしは音がしないようにゆっくりそれを噛んだとです。
そしたら
「ルーむかっ(怒り)
ママが怒ったような声で言うとです。
しばらくおとなしくして、またボタンを噛んだとです。
「ルーむかっ(怒り)むかっ(怒り)
ママは振り向きもせずに怒るとです。
あたしは、後ろを向いてまたボタンを口に入れたとです。
信号が赤になった途端、ママの腕が伸びてきてあたしの口からボタンを奪ったとです。
その間、1秒もなかったとです。顔(え〜ん)

ぺー姉ちゃんは
「ママは後ろにも目があるのよ顔(汗)
そう言うとです。

ルアンゼです。ルアンゼです。ルアンゼです。ruu001.jpg
ニックネーム 由 at 18:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする