今日のペックルー

2005年11月26日

クリスマスイルミネーション

ちょっと早いですが、犬(笑)ルームにクリスマスを飾りました。

x001.jpg

ペックルーも嬉しそうに周りをクルクル。
しかし、ペーとクーはこのオーナメントの球が好きなんです。
背伸びをして、こっそり球を持っていこうと・・・。
そしてルアンゼは、赤いリボンと雪に見立てたふわふわの羽根付き飾りを引っ張ってます。

むかっ(怒り)おとなしく鑑賞しなさい。

ツリーの方の電飾はメロディーつきなのでクリスマスソングを聞かせながら一足先にクリスマス気分に浸りました。
外から見ると窓の電飾がキレイです。

       x002.jpg

これから少しずつ、部屋を飾り付けていこうと思います。
でも、ポインセチアだけは飾りたくても、ペックルーの餌食になっちゃうから断念。犬(泣)


ルアンゼのお部屋にも少しだけ飾りつけ・・・犬(笑)

x003.jpg

怪獣ルアンゼよ、お願いだから電球を噛みちぎらないでねふらふら

ニックネーム 由 at 17:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

贅沢

ショップに行ったり、ネットでかわいいお洋服を見つけると、
ペーのお洋服は多少無理してでも買ってしまいます。
当人も最初あんなに嫌がっていたのに、今はお洋服を着て、
「かわいい〜」
と言われることが嬉しいらしく、お洋服を着たがります。
なにより、お洋服を着てかわいらしく着飾っているペーの姿を見るのがすきなのです。

004.jpg003.jpg

クーとルアンゼはあまり似合いませんので必要最低限しか持ってません。
買ってくるのはいつもペーのです。
そして、ペーは自分のお洋服をクーやルアンゼが着ているのを嫌がるので、ぺーのはペー専用なのです。
お給料の大半がペーのお洋服代に消えていきます。

009.jpg005.jpg



しかし私も去年買ったコートがもうボロボロになってしまいそろそろ寒くなったので、コートの一枚も欲しいなぁと考えていました。
ふとブティックのショーウィンドーにかわいいコートがありました。
お店に入ると
「よかったら試着してみませんか?」
鏡の前で着るとすごくかわいい黒ハート
店員さんが
「こういうのもあたたかくていいですよ」
と、中が毛(なんとかっていってました。今流行ってるらしい)のあったかそうなのを持ってきました。
これもかわいい+あったか〜い。
こんなコート着るのはどれくらいぶりでしょうか。
どっちも欲しいなぁと決めかねていると、
「お予算はどれくらいをお考えですか?」
はぁ?予算?しまった。コートだから高そう。
恐る恐る
「いくら位するんですか?」
「こちらは○万円です」
(○万円exclamation×2
「こちらのは少しお高くなって十○万円です。でもあったかくて、品質がいいんですよ」
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
はぁ〜全然およびでない。

仕方なく尻尾を巻いて退散しました。

何も買わずに出るのは恥ずかしかったので、ペーに買いました。

IMG_0729.jpg

これがささやかな贅沢です。
ぺーに温っためてもらおう。
ニックネーム 由 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

歯磨き

昨日のことでした。
たまにはケーキでも食べようとケーキ屋さんでケーキを買いました。
ささやかな贅沢です。
チーズケーキとチョコレートケーキを買い、先にチーズケーキを食べました。
ペーの「頂戴」という視線を見ない振りして・・・。

     pee00112.jpg

そして後で食べようと思ってチョコレートケーキを箱から出しました。
が、そのままケーキの存在を忘れ、ペーたちと遊んでいました。
犬(笑)ルームに扉を閉めて遊んでいました。
遊びつかれて、犬(笑)ルームを出るとペーは一目散に走りました。



不振には思いましたが、わけが分からずキッチンに入ると

exclamation×2

ペーがテーブルに上って一心不乱にチョコレートケーキを貪り食ってました。

「OHexclamation×2駄目―」

慌てて引き離し、ペーを床にケーキをもっと高い場所に。
すると怒ったペーが襲い掛かりました。
ガブっとはさすがにしませんでしたが。
「美味しく食べてたのになにするのよぉむかっ(怒り)
「ぺーちゃん、チョコレートは食べちゃ駄目だから」
「何よ。プンプンむかっ(怒り)

今のところは、大丈夫なようです。
水をいっぱい飲ませて様子をみます。

ケーキを取り上げられて(って私のなんですけどね)ご機嫌斜めのペー犬(怒)
クッキーを。犬(笑)犬(笑)

IMG_1329.jpg


甘いもの食べちゃったから歯磨きしないと・・・。
雑貨やで買った三本入りの子供用はブラシで歯を磨くとペーはすんなり磨かせてくれます。
クーとルーは歯を触るだけでも嫌がるのに。

上手にはみがきできました。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 由 at 14:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

ルアンゼのこと

ルアンゼのしつけ教室、「ショートステイ」でのお勉強ぶりのビデオが出来上がりました。
1週間預かっていただいている間の様子をビデオに映したものでした。
家族の下を離れて一人で頑張ってお勉強している姿でした。

ruu008.jpg
小さい頃のルアンゼ。

一歩外に出ると物静かな上品な子なのに、
家の中ではペーとクーには平気で突っかかります。
ruu009.jpg


ruu010.jpgruu011.jpg
(生後2ヶ月)

小さい頃からエサよく食べる子でした。
それですぐに大きくなりました。

ruu012.jpg

今や一番大きいです。
でも、素直なよい子です。犬(笑)

食いしん坊すぎるのがたまにキズですが・・・。
「電気コード食いちぎり事件」は、正直笑えません。
朝起きると、電気コードが、kkk007.jpgがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
ペー&クーの残したエサも隙を見計らってペロリexclamation×2

いつもお腹だけはパピーのようにパンパンに張ってます顔(汗)
そして、目は食べ物を常に狙ってます。

IMG_1339.jpg

ダイエットに励むルー
ニックネーム 由 at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

試練!!

ぬいぐるみが苦手なルアンゼにイタズラ黒ハート

ぬいぐるみの"クゥーちゃん"を背中に背負わせてみました。

   ruu001.jpg

困惑顔のルアンゼ。ふらふら

   ruu002.jpg
   (ル:困ったなぁ)



すると


   ruu003.jpg

ペ:ガブリ
ル:キャー

   ruu004.jpg
ル:放してください。


   ruu005.jpg
ル:もぉ勘弁して下さい。

尚もぺーは、

   ruu006.jpg


・・・以来、ルアンゼは、このぬいぐるみのクゥーちゃんを嫌がり、決して近づこうとはしません。
ルーちゃん、試練に打ち勝ってたくましく育ってね。

          ruu007.jpg
ニックネーム 由 at 23:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ぐーたら・・・

11月に入ってブログをご無沙汰していました。
また、今日から再開します。

寒くなるとどうも私は冬眠する習性があるようで、
今は、一日のうち1/3起きていられたら、すごいと言うくらいです。
今でさえこれなので、本物の冬になってしまったら、私は起きれないかもしれません。
しかも、買い物にすらいけず、外出は3日に一回。
日中はペックルーと日向ぼっこ。
夜は、身体を寄せ合っておしくらまんじゅう。
一番体温の高いルアンゼが湯たんぽ代わり。
暖房器具のない我が家は冬は寒くて仕方がないふらふら

ペーは一番寒がりで、外に行くとブルブル震えています。
そのくせお散歩には行きたがり、コンクリートが冷たいと
「抱っこexclamation
もぅわがまま姫です。

   IMG_1329.jpg
         なあに?


このところペーも私といい勝負。
たいていいつも一緒にお昼寝しています。
そのうち、3時間は食事(支度も含めて)にとられますから、起きて動いている時間がほんのわずかしかない・・・。

と恐ろしいことに気付き、冬眠しないように気を付けよう。
でも、ペーの寝顔を見ているとついついウトウトと眠い(睡眠)
いやいやいけません。目

   IMG_0870.jpg


夜更かし中!!
ペックルーは睡眠中眠い(睡眠)

ニックネーム 由 at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする