今日のペックルー

2005年10月29日

奇妙な出来事

ここ最近、私のまわりでは奇妙な出来事が・・・。モバQ
一昨日、テーブルの上に見慣れないものが置いてありました。
目
喫煙が一本だけぽつんと。
私は禁煙吸いませんし、来客なんてありませんでした。
しかも、真ん中に1本だけって・・・。
モバQ

そして今日、携帯に撮った覚えのない画像が・・・。
とある場所の地図が鮮明に写っているのです。
看板か、チラシを写したものなのでしょうか?
でも一体誰が?
携帯をどこかに置いた覚えもありませんし
ホント謎です。

200510291923000.jpg


ニックネーム 由 at 19:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ハロウィンの仮装

ペックルーにプレゼントを頂きました。
直接私とは面識がない人なのですが、
仕事を通じてお世話になった人からでした。

早速開けてみました。
お洋服でした。
仮装っぽいお洋服です。

IMG_1573.jpg
エントリーNo.1 ぺー
赤ずきんちゃん?とおもったのですが、よくみるとりんごでした。


IMG_1516.jpg
エントリーNo2 クー
みつばちハッチ


IMG_1526.jpg
エントリーNo.3 ルアンゼ
かぼちゃ

これで、ハロウィンパーティーはバッチリです。

IMG_1561.jpgIMG_1566.jpgIMG_1569.jpg

IMG_1514.jpgIMG_1517.jpgIMG_1521.jpg

IMG_1526.jpgIMG_1528.jpgIMG_1528.jpg

あれ、袋のそこにもう一つ
IMG_1545.jpg

ピンクのウサギさんでした。
でもかわいいけど誰に?

IMG_1548.jpg
 Lサイズ・ラブラドールレトリバー/ゴールデンレトリバー

???
ウチにはそんな大きな犬はいませんし・・・。

って、もしかして私exclamation&question

いやいや私は犬ではありません。



ニックネーム 由 at 18:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

川原

お天気もよく、暖かだったので久しぶりに川原に散歩に行きました。
その川原は、とても広くて、日曜日は野球などを行なっています。
ペックルーは、川原が大好きで、はしゃいでいました。

kawa.jpg

他に誰もいなかったので、リードを外しちゃいました。
思いっきり走って、走って、走って、日頃の運動不足を解消。

kawa2.jpg

遊び終わった後は、シャンプーに行きました。
そこは、珍しく予約なしで受け入れてくれるところです。
こういうときはとても便利です。
丁寧にしてくれますし、ぺーもおりこうさんです。

只今、シャンプー中です。
これから迎えに行きます。

ニックネーム 由 at 17:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

パペット・

IMG_1483.jpg

パペット・犬ペット

IMG_1475.jpg

今日は、お笑いに挑戦します。


ルアンゼ(以下ル):ねえねえ牛君、
ペー(以下ぺ):なんだいカエル君、
ル:お腹すいたよぉ。
ぺ:君は年がら年中お腹空いてないかい?
ル:なんか食べたいよ。
ぺ:何が食べたいの?
リ:よし牛。
ぺ:・・・。
ル:ウシ君がよし牛に見えてきた。食ってやる。

IMG_1491.jpg

ぺ:もぉ。やめろよぉ〜

IMG_1487.jpg

ル:エヘヘ。ごめんごめん。
ぺ:もぅ。
ル:本当は、カルビ丼
ぺ:そんなに食べるとよしブーになっちゃうぞ。
ル:豚丼もいいなぁ。
ぺ:もぉ〜ええわ。
クー:パペット・犬ペット

IMG_1465.jpg

ネタはいまいちだか、かわいいからよしとしよう。



(役者紹介)
ウシ君:ぺー
IMG_1504.jpg

(本人のコメント:私はお笑いには向いてないわ)

カエル君:ルアンゼ
IMG_1504.jpg

(本人のコメント:お腹すいたです〜)

犬ペット:クー
IMG_1501.jpg


ニックネーム 由 at 14:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

祝・1年

クーが我が家に来てちょうど一年経ちました。
本当に大きくなったものです。

ku.jpg

台風の中、ぺーと一緒に池袋のチワワ専門店に行き、
出会ったのがクーでした。

odekake001.jpg

これからもみんなで仲良くしてね黒ハート


ニックネーム 由 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

いたずら

ぺックルーは、眼鏡が大好きなんです。
ちょっと油断すると、フレームをガジガジ。
犠牲になった眼鏡は数知れず・・・。

家中の眼鏡を壊されました。買っても買っても壊されました。
フレームの、耳にかけるほうを片方ポキンと折ってしまうのです。
コレはペーの仕業でした。
あとは、耳にかけるところをガジガジ。
レンズの周りのフレームをガジガジ。
シャ○ルの一本十数万はするという眼鏡をとある人から頂き、大事に大事に使っていたのに、
ある朝起きたら、片方耳にかけるところがなくなっていましたもうやだ〜(悲しい顔)
レンズも傷が入っていました。

そして、そして、目
別の日、ようやく買った眼鏡の片方のレンズが取れ、
レンズとフレーム下半分がナクナッテイル・・・exclamation&question

IMG_1457.jpg

これは歯の強いルアンゼの仕業でした。

それ以後、眼鏡最善の注意を払い、手の届かないところに置いておくのですが、
隙を突いてガジガジ。
もう、眼鏡いらない。
で、朝から寝る直前までコンタクトを使用していました。

そして、先月、コンタクトのトラブルで、網膜に傷がつき、目が見えなくなるという事態が起こりました。
眼科医からのコンタクト禁止令が出ました。
仕方なく、近所の眼鏡屋まで走りました。
(散財ですトホホ・・・)

寝るときも、引き出しにしまったりして・・・。
警備をガッチリ。
そして、一ヶ月後、ようやくコンタクトのお許しが出て眼鏡とコンタクト併用するようにしてます。

今朝、まだ半分夢の中、カリカリ、コリコリと言う音が聞こえてきました。
「何の音だろう?」

目が覚めて一番に目にしたものは・・・

IMG_1457.jpg

ギャーexclamation×2むかっ(怒り)

このフレームがなくなってる壊し方はルアンゼですどんっ(衝撃)
でも、もう1本あるもんね。
予備にと2本買ってあったのです。
(壊されたのは、高くてお気に入りの方でした)

お昼ごろ、部屋の隅から妙な音が聞こえます。
「何の音だろうexclamation&question

「まさかexclamation&question

見ると、部屋の隅で熱心に眼鏡をガジガジしているぺーの姿が。

「あっexclamation

「なあに?」

そのぺーの振り向き方があまりにも無垢だったので、怒るに怒れませんでした。
そうよね、こんな大好物をぺーちゃんの手の届くところに置いた私が悪いのよねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら



ニックネーム 由 at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

クーのこと

ku000.jpg

生後3ヶ月でお家に来たクーはとても小さくて、病弱でした。

015.jpg 016.jpg


次第にご飯をよく食べるようになり、小さくても元気いっぱいになりました。

1歳をむかえ、男らしくなりました。

     kkk001.jpg 
      (1歳の誕生日会 2005/7/11)



ドライブ大好き黒ハート

DSCF1612.jpg  DSCF1624.jpg


女の園に一人ポツンとクー。
性格は女の子みたいに、やさしくて穏やかです。

IMG_1358.jpg

でもいざとなったら危険に立ち向かう勇ましいクー。

kuu.jpg

今後ともよろしくお願いいたします。

     stigatu004.jpg




ニックネーム 由 at 12:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

そっくり!

mari.jpg

誰でしょう?
ぺー?
違いま〜す。

今日トレーナーさんが、ショートステイで、本日お帰りのワンちゃんを連れてきていました。
「まりちゃん」です。

見てびっくりexclamation
ぺーちゃんの小さい頃にそっくり。

mari003.jpg
(ぺー/生後5ヶ月)
mari.jpg
(マリちゃん/生後5ヶ月)


mari002.jpg

抱っこされてるのがマリちゃん、右端がぺー。
親戚さんなのかしら。
色具合も手袋しているところも尻尾の配色もそっくり。

違うところは、ぺーには天使の羽があるのでした。



ニックネーム 由 at 13:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

龍角散

のど飴がないexclamation&question

またやられたむかっ(怒り)

油断をすると龍角散のどあめが、部屋中散らかっています。
ことの始まりは、
ある日、コンビニで売っているひとつひとつ梱包されている龍角散のど飴10個入りをテーブルの上に何気なく置いていました。
お出かけして1時間後、帰ると床がべたべたしています。

「なんだろ?これ」

なんかベタベタ。がく〜(落胆した顔)
うわっ、のど飴だ。ふらふら

テーブルの上によじ登って龍角散のど飴を一個一個、包み紙を外し、
食べていたのでした。
しかも、全部食べかけでポイっ。
食べかけなので、ベタベタ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
部屋は龍角散の匂いが充満。

昨日、大きな袋にまとめて入った龍角散のど飴を買ってきました。
チャックがついて密閉されているので、これなら、大丈夫だろうと油断していました。
今朝、起きたら、
龍角散のど飴が床に散らばっていました。
しかも、全部味見している・・・ちっ(怒った顔)

食べかけで捨てないでよ。
と言うより、のど飴なんか食べちゃ駄目むかっ(怒り)むかっ(怒り)

袋の上を噛み切っていました。
犯人は誰?
どの子からも龍角散の匂いがしました。ちっ(怒った顔)
ニックネーム 由 at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ぺーちゃんの成長

こんなに小さかったぺー、
pe-004.JPG    pe-021.gif


お姉さんになり、弟のクーの面倒もよく見てくれました。
peku001.jpg  pe-028.jpg    


そして、今や何でもできます。
お茶を点てます。

pe-220.gif     syogatu009.jpg  


デザートの梨だってむきます。

pe-017.gif   

でもやっぱり食べる方が好き黒ハート
pe-117.gif



ニックネーム 由 at 11:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

お仕事

仕事が忙しい時は、ぺーが手伝ってくれます。

pe-019.gif




ルアンゼも・・・

IMG_1292.jpg



(あれ、消えちゃった)
IMG_1286.jpg

「こら、データ消したな」ちっ(怒った顔)

ごめんなさぁい

IMG_1297.jpg

もうやだ〜(悲しい顔)

「まあまあ私がやってあげるから」

pe-119.gif

頼むよぉ。






その頃クーはかわいい


08214.jpgいい気分(温泉)

2005年10月12日

ご飯ですよぉ

お食事です。
ご飯を用意しながら、

「ぺー、クー、ルー、どこで食べるの?」

すると、ルアンゼは、いつも食べる場所へ。
ぺークーはウロウロ、ウロウロ。
ぺー用に用意したソファもクーが飛び乗ったりとてんやわんやです。
なんとか、ぺーをソファに乗せ、
「ぺーちゃんお食事ですよ」

IMG_1345.jpg
(食べさせてもらえるのを待つぺー)


反対の端のクーのハウスへ。
「クーいらないのぉ?」
IMG_1336.jpg
(クー、いないがく〜(落胆した顔)

IMG_1339.jpg
(辛抱強く待つルアンゼ)

ルアンゼは早食いなので、ぺーたちがある程度食べ終わってからなのです。
最初の頃は、人のお皿を狙ったり勝手に食べていましたが、
最近はおとなしく待ってくれます。

IMG_1349.jpg

満腹、満腹わーい(嬉しい顔)
間食のごほうびのクッキーをもらうため、待っています。
ぺーちゃん、また残したでしょちっ(怒った顔)



ニックネーム 由 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JINライム

『旅行記』箱根ハイランドホテルUpしました。
写真付です。
IMG_1254.jpg

JINライム
ニックネーム 由 at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

テディ・ベア

ルアンゼが
kuma.jpg
を怖がります。

とても大きなテディ・ベアで、人が座ったくらいの大きさはあります。
私のお気に入りです。
今は、ペックルーのお友達・・・。

ワンルームでドコモポイントごっこをして遊んでいた時のこと、
私がこのぬいぐるみでペックルーを追いかけていました。
(楽に後ろに隠れられます)
「ハウスしたら捕まえない」というルールつきで。

そしたら、ルアンゼはゲージに入ったっきり、出てこようとしません。
無理矢理足を引っ張って出しても、すぐにゲージにはいります。
「ルッちゃん、ドコモポイントごっこになんないよ」
クッキーをチラつかせ・・・。
恐る恐るルアンゼは顔を覗かせました。
が、ぬいぐるみと目が合うと隠れてしまいました。


実は、このぬいぐるみ、私がぺーと出会うきっかけを作ってくれたぬいぐるみなんです。
ぺーを買った人が、このぬいぐるみを見て、
「犬を飼おう」と決めたそうなのです。

ぺーは、大の仲良しさんです。
kuma002.jpg
(生後2ヶ月のぺー)

そして、これ、
くまのぬいぐるみですが、実は犬なのです。
犬ってことにしておきましょう。
だって、これがくまのぬいぐるみだったら、ぺーは犬ではなくて、くまだったかもしれませんから・・・。
ニックネーム 由 at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

体育の日

でも、あいにくの雨。
そして私は風邪を引いて一日中寝込んでおりました。
ニックネーム 由 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

ワンルーム

家の改装が終わりました。
ワンルームを広くしました黒ハート
室内ミニ犬ランです。

befor

room003.jpg
6畳ほどの狭い部屋でした。


after


room001.jpg

壁をぶち抜いただけなんですが、長方形になったので結構広く感じます。
ペックルーも嬉しそうにはしゃいでます。

今までリビングにあったルアンゼのゲージを犬ルームに持ってきました。

room002.jpg

朝、目覚めた時寂しいのか初日はキャンキャン鳴いていましたが、
扉を開けておくと安心するのかよく眠い(睡眠)ました。
相変わらずぺーとクーは一緒にベッドです。
ゲージは絶対嫌がるし、部屋を別にしようものなら、
ドアをカリカリカリカリ・・・。
無理でした。

ペックルー、お部屋を広くしたのだから、
お願いだからリビングを散らかさないでね。
リビングでドタドタ暴れないでね。




ニックネーム 由 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

2泊目

今日は何所へも行かずにコテージでのんびり過ごしました。
朝ご飯の後、ゆっくり温泉につかり、昼寝。
その後、ドッグランで遊びました。
雨も降っておらず、ペックルーはとても楽しそうでした。
小っちゃなルアンゼが、一番早く走れます。

コテージの外に足洗い場があり、お湯も出るので、床も汚す心配もなく嬉しい限りです。
少し早めの喫茶店タイム。
レストランのテラスでのんびり。

それから夕食までが地獄でした。
お腹は空くし、ルームサービスはないし、
軽食はカップ麺しかないし。
でも我慢しました。
フラフラになりながらも夕食のためにお腹を空けておきました。
ペーが今日も
「どうして連れて行ってくれないの?」
今日は駄目!
予約時間ぴったりに椅子に座りました。

バーを飲みすぎて、温泉にいけなくなってしまったので、
部屋のお風呂をつかいました。
部屋のお風呂もとても広かったです。
(浴室は奥なのではいったのはこのときになって初めてでした)
洗面所も別にありますし・・・。
木の香りが心地よいはずなのに、また眠れない。困ったぁもうやだ〜(悲しい顔)

枕が替わると眠れません。
ぺーもそうらしく、昨夜はウロウロしてました。
そして、昼間うつらうつらしてました。
さすがに今日はいっぱい走って疲れたのかもうぐっすり眠い(睡眠)

明日は帰ります。どんな風になっているか楽しみです。
ニックネーム 由 at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

箱根ハイランドホテル

1泊目

今日から家の改装工事がはじまりました。
ペックルーのワンワン攻撃がすざまじく、
またウロチョロして大工さんの邪魔になるといけないので、
非難することにしました。

本当は、前に行った河口湖に行くつもりでしたが、
いっぱいでしたので、箱根にしました。
箱根も車(セダン)で二時間くらいのところです。
敷地内にドッグランがありました。
早く着きすぎたので、チェックインまでドッグランで遊びましたが、
昨日の雨のせいで地面が泥だらけ、
ペックルーは泥まみれ・・・がく〜(落胆した顔)

それから、カフェに行きました。
喫茶店を飲みながらのんびりしました。

お部屋はコテージなので、隣近所気兼ねすること無いのでほっとしました。
神経質なペーが落ち着かないからです。
お部屋に入る前に、足洗い場で足を洗いました。
お部屋は結構広くて、犬グッズも用意していただいてました。
(おトイレセットですが)
冷蔵庫には、インスタントコーヒーまであり・・・(高いのですが)

ただ、お夕食が一緒に食べられないので、お部屋に置いていきました。
出かけようとすると、ペーがついてきて、
「だめだよ。お留守番exclamation
と言うと
ガブリパンチ
と本気で噛まれました。

着いてから即、仕事仕事でかまってあげなかったのに、置いていこうとしたからペーのむかっ(怒り)爆弾爆弾

ごめんねふらふら
ニックネーム 由 at 22:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

お知らせ

バーJINライム「Dogルーム」
旅行記『フィットリゾートクラブ』Upしました。

リゾート引き続き、ワンコと泊れる宿、募集中です犬JINライム
ニックネーム 由 at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

お出かけ大好き

ぺーもクーもルアンゼもお出かけが大好きです。
着替えて、車(セダン)のキーを手に取ると、玄関でリードくわえてお座りしています。

犬「早くリードつけてexclamation

ちょっとレストランに行くから、こっそり出ようとしても、
目ざとく「連れてって」攻撃です。
おやつをあげてその隙に・・・。
階段の一番下まで来た時には、
「ウォーン、ウォーン」と寂しげな大合唱。

「行くよ」と言うとまってましたとばかりにお出かけの装い。
お洋服を着て、首輪をつけて、リードをつけて、
ドアを開けると、階段をトコトコ降り、
車のドアを開けると勝手に乗り込み、後部座席で座っています。
どこへ行くともなしに、気ままに車(セダン)
助手席はぺーの席です。
シートベルトもします。

odekake001.jpg

窓からお外を見るのが大好きなんです。
勝手に窓あけちゃうしもうやだ〜(悲しい顔)

運転中は、静かにしててね。
ニックネーム 由 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする