今日のペックルー

2005年09月30日

i-pod mini

今年の誕生日プレゼントに頂いた『i-pod mini』5ヶ月たった今、未だ封すら開けてない状態でした。
それをとうとう使いました。
CD
説明書を片手に・・・

でも、音源がないので収録された曲数はたった4曲。
CD買うほうが手っ取り早いし、持ち歩きが大変なほど持ってはあるかないんでした。
車(セダン)ステレオに入る6枚くらいしかないし、同じ曲をリピートで、延々流すし、
いまいちi-podリピートがわからないふらふら


ホント宝の持ちぐされもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 由 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

河口湖

富士河口湖に行ってきました。
少し肌寒く、ラベンダーがきれいでした。
詳細は、JINライムの「旅行記」にアップします。

残念なことに、カメラを持っていったのに、写真が一枚もないのです。
ぺーたちの姿を残そうと、カメラを買ったのに。

都内から車(セダン)で2時間くらいでした。
富士山がどこだか分からず、富士山見たかったなぁ。
多分、見てるはずなのですが、あまりに近すぎて、分からないのか、富士山の中に既にいたのか。
河口湖は、見ました。

ホテルは、犬O.Kでしたし、敷地内にドッグランや、ペットサロンもありました。
近くに犬O.Kのカフェやレストランが結構ありました。
位置情報やテニスコートがあり、というよりももともとは、
位置情報の会員制リゾートホテルなので、広々でした。

近くに富士急ハイランドもありました。

ニックネーム 由 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ぺーのことPart2 

ぺーの最近のお気に入りの場所は、羽毛布団の上です。
ふかふかして温かいのでしょうが。

これが、私が寝ているときにもその場所で寝るのです。
夜、寝はじめは暑いので布団をよけておくとぺーが眠い(睡眠)
真似してクーも眠い(睡眠)
夜中、寒いなぁと思って布団をかぶろうとすると、
「重っexclamation
あるときなど、思い切り引っ張ったら、ぺーがコロンと落ちてきました。

ぺーは、しぶしぶ移動。
で、どこに移動するかというと、私の足の上なんです。
もちろん羽毛布団の上の。
身動きとれませんもうやだ〜(悲しい顔)

おかげで寝相がすっかりよくなりました。



ニックネーム 由 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ぺーのこと

最近あまり食べないので、今日は某CMのデリカスタイルのフードをあげてみました。
クーは、喜んで食べています。
が、ぺーはお皿の前に座っているだけ。
「食べないの?」
と下げようとすると
クンクンクンクン本
食べるのかなぁと置くとまたフーン。

ためしに一かけ口の前に持っていくと、
「パクッ黒ハート
もう一つ
「パクッ黒ハート

食べさせてあげると食べる甘えん坊のぺーちゃんなのでした。
ニックネーム 由 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

おしゃれさん


最近のぺーのお気に入りの一着です。
ペーは、ピンクがよく似合います。
ペーの為にピンクを探すうちに、私までらしくない少女趣味にふらふら

pee0922.jpg

すっかり気分はプリンセスなのでした。

pee0921.jpg

ニックネーム 由 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

かくれんぼ

ペークーはかくれんぼが大好き黒ハート
そしてルアンゼは見つけるのが得意わーい(嬉しい顔)

「もぉ〜い〜かい」
「まぁだだよ」
kakurenbo003.jpg
クーの隣にペーが隠れてます。
(クーちゃん、早く隠れなさいよ。ペーちゃんナイスexclamation

「もぅいいよ」

kakurenbo004.jpg
隠れてるつもりぃ?

もう一回行くよ。またルアンゼが鬼ね。


犬「もぉ〜い〜かい」
「もぅ〜い〜よ」

kakurenbo001.jpg

目 目

「ぺーちゃん、みーつけた」

kakurenbo002.jpg

テヘッ、みつかっちゃった黒ハート



ニックネーム 由 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

くいしんぼうpart2

本当は一番のくいしんぼうさんはルアンゼなんです。
何でも食べます。
だから丸々してるんです。

ペーは、贅沢。
私が食べているものを欲しがります。
「おちょーだい」はするけれど、

pee00112.jpg

口のところまで食べ物を持っていかないと食べません。
ゲームなんてもってのほか。
でも、参加しないくせに寄ってきて、私の膝をトントン。
「ねぇ、そろそろちょうだい」
だから一生懸命なクーに見えないように背中に隠しておやつをあげます。

ご飯の量も自分で管理しているらしく、
太らない、痩せないようにきっちり自己管理しています。
感心します。
ホントなんですよ。
だから、ペーはホントいい体型しています。
きっと人間だったらモデルさんのような。

006.jpg




対照的なのはルアンゼです。
食べ過ぎるとおなか壊すくせに、底なしで食べます。
ショートステイトレーニングに行って10日。
帰ってきたら、子豚ちゃんになっていました。もうやだ〜(悲しい顔)

クーは、ゲームが好きみたいです。
ゲームになると、目を輝かせて飛んできます。
フードは食べなくて、食卓のものを隙あらばと窺っています。
悪気はないのでしょうが、何かを取りにキッチンに入った隙に、すきやきのお肉を失敬して美味しそうに食べてる姿を見るとちっ(怒った顔)

いや、クーちゃん、自分の飯を食べてねちっ(怒った顔)


ニックネーム 由 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

食いしん坊万歳!

トレーニング中、面白いゲームをしました。
使っていないガラスの灰皿をさかさにしてその中におやつを入れました。
さらに上からアルミのお皿をかぶせ、
「ほら、ここにおやつがあるよ。探してごらん」
IMG_1127.jpg

すると

IMG_1130.jpg

クーとルアンゼが飛びつきました。

が、ルアンゼはすぐに諦め、

IMG_1132.jpg

クー奮闘中!

(アルミのお皿を跳ね飛ばし、ガラスの容器のみに)

IMG_1135.jpgIMG_1133.jpg

ついに

IMG_0689.jpg

犬おいしかったぁ。

難易度★★★

IMG_1152.jpg

IMG_1145.jpg
楽勝exclamation


その頃ぺーは

IMG_1064.jpg

高みの見物黒ハート





ニックネーム 由 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

クー

ペーとクーとルアンゼを連れてのお散歩の帰り、いつものようにペーが、「抱っこ」と家の前。
ちょうど夕飯の買い物前で、近所の人がおしゃべりしていました。

近所の人としばしお喋り。
近所の人がおとなしいルアンゼを抱いてくれました。
しばらくして、そろそろ帰ろうとペーとルアンゼを降ろしたら、クーがすかさず「抱っこ、抱っこ」
それまで、おとなしくお座りしていたのに、本当は抱っこの順番をじっと我慢して待ってたんだなぁ。
ごめんねクー。
08214.jpg




ニックネーム 由 at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

キャー

もう15日ふらふら
前の更新から5日もたってます。
仕事で缶詰状態でした。

そして、つくづく自分の文才のなさを思い知らされました。もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 由 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ペーの癖

気が強いくせに臆病なペーは、知らない人が苦手です。
カンガルー型のバッグにいれてお散歩している時に、
知らない人から触られようとすると途端、噛み付きそうな勢いでワンワンワン。

そして、昔は気に入らないことがあるとよく噛んでました。
私を。
私の手(パー)はいつも血だらけ、傷だらけでした。

トレーニングをするようになって、噛むことが徐々に減り、今は、血が出ないように加減して噛んでます。

最近、目しました。
あるトーンで
「ぺー」(低い声で、怒った風に)
名前を言うと、歯をムキムキとします。
それでも、かむのは、我慢してます。

ペーの目の前で、ルアンゼを抱っこして、
抱っこしたままペーに触ろうとするとムキムキ。

最初は、噛まれるんじゃないかとその顔は怖かったのですが、
最近は、必死に怒るのを我慢しているペーのその顔を見るのがたまらなく可愛くて、
ついついわざと怒らせてその反応を見てしまうのでした。
ごめんね黒ハート
ニックネーム 由 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

プール

連日の雨雷台風と私自身の忙しさで、しばらく屋上に上がっていません。
今年の夏の初め、屋上にペーたちのために小さな庭をつくりました。
いわば専用のドッグランです。
でも、なんでかなぁ、あんまり屋上へは行かずもったいない。

二階に上る階段から窓ガラス越しにチラッと覗いたら、
椅子はひっくり返っているし、すべり台も端のほうによっていた。
プールは水が入っているから重たいので大丈夫だろうけど、
傘の重さの割りに、重石が軽く、傘自体が重いパラソルがそうなっていることやら・・・。
屋上に上る階段に荷物をおいて片付けていないので、
それをわざわざどかして上るのも面倒なので、結局は行かないんですもうやだ〜(悲しい顔)
スリッパも雨ざらしで汚れているし・・・。

IMG_0925.jpg

水嫌いのわんこたちも、暑い日はプールで遊ぶのが楽しいみたいで、
徐々に水を溜めて泳げる深さにすると喜んでスイスイ泳いでくれます。
さすがに住宅街なので、私が水着になるわけにはいかないけれど、
膝まで水に浸かってバシャバシャ・・・。

IMG_0928.jpg

もう、夏はおわってしまったのだなぁ。
でも、明日は、その階段と屋上を片付けてドッグランを作ってあげようかなぁ。

IMG_0926.jpg
(ルアンゼ)
ニックネーム 由 at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ベッド

ぺーにぴったりのベッドがあったので買っちゃいました。わーい(嬉しい顔)
IMG_1064.JPG

もぅホントに可愛くて。
ぺーはピンクが良く似合います。

ウチの子達は、ルーだけ、四角いドアつきのゲージがあるのですが、
ペーもクーも嫌がるので、ゲージはありません。
でも、ベッドくらいはと思いソファの形のベッドをそれぞれ一つずつ持ってます。
が、「これ私専用」とかなくて、どれでも好きなものを好きなときに使っています。

だけど、このソファベッドだけは、
「ペー専用」だからね。

IMG_1064.jpg

今日のトレーニングでは、いつものメニュー+ゲームをしました。
今日のゲームは、
真ん中で
「ハウス」
と指示を出し、それぞれの隅に置いたベッドに戻るというもの。
まず、それぞれのベッドに座らせ
「これがあなたのハウスだよ」
と教え込ませました。
「おいで」
で、真ん中に来させ、
「ハウスexclamation
キョトンとするぺー、クー、ルアンゼ。
仕方ない。
おやつで釣って・・・。
三匹の動きのすばやいこと。
「おいで」
ってまだ言ってないのに、来て「お座り」して「お頂戴exclamation
クーは、大きな塊を自分の家でゆっくり食べてからもらいに来ます。
おやつをあげる前に、
「ハウス」
と言えば一応言うことを聞いている風に・・・。
もう、部屋は大混乱です。
おやつほしさに「お座り」やら「ふせ」やら「お頂戴」やらドタバタドタバタ。

でも、三匹とも、落ち着いた時に、何気なく
「ハウス」
って言ったら、
それぞれのベッドに行ってお座りしてました。
ホントはできるんじゃん。ふらふら

IMG_1067.jpg


ニックネーム 由 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

ドッグラン

ちょっと事情があって、更新できませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
今日から、再開しま〜す。

今日は、都内の室内ドッグランに行ってきました。
このところ、お散歩も行ってあげられなく、ペーたちには、随分心配もかけたので、そのお詫びも兼ねて。

ルーは、興奮して宿舎スペースに入り込もうとします。
ルアンゼは、トレーニング中にトイプードルのボーイフレンドができたらしく・・・。犬ハートたち(複数ハート)

ルアンゼのトレーニングの様子を映画に撮ってくれていました。
映画のなかのルアンゼは、とてもいい子でまるで別人。

一週間以上もトレーニングしたというのに、ちっとも変わってないなぁと思ってましたが、映画の中のルアンゼは、とぉってもいい子。
無駄吠えもしないし、トレーナーの言うこともよく聞き、
「ハウス」
と言われたら、自分から家に飛び込んでお座りして待ってます。

演技派です。ルアンゼは。
演技してたに決まってます。

だって、久しぶりに家に戻ってきたルーは、私達に会いにくるより先に、床に置いてあったペーたちのご飯をがっついてましたもん。

でも、ちょっとだけ大人になって帰って来たかなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 由 at 20:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする